カテゴリー別アーカイブ: うんちく・小ネタ

うんちくじゃなくうんこ

アワビに肝(トッツル)食べたことある?

それはそれは、美味しいんですよ。

そのトッツルを、いっぱい食べたあるおじさんがトイレで何気なくウンコを見て

びっくりしたんだって! なんとうんこが真っ黒黒すけではないか?

おじさんは、急いで有名なガン専門医に相談に行ったんだって。

先生も始めてのできごとで、とにかくちょっと様子を見てみましょうと言うことになったそうです。

1日たち2日たってきたら、だんだんと普通の色になってきたんだって

そこで、おじさんようやくトッツルの効力に気がついて、先生に伝えに行ったそうな。

『トッツルは、体に良く二日酔いもなく本当に美味しいです。でも、新鮮さが一番ですので注意必要ですよ』

オシッコと灰と段ボール

ある偉い学者が言ったど。

トマトの肥料で一番いいのはオシッコと灰だそうです。

それを聞いた、あるばぁーさんが考えたど

灰は持てるけど 問題はオシッコだよのー

ばぁーさんは また考えだど

ばぁーさんの脳みそに春が来た ひらめいたのです

さっそく ばぁーさんは 段ボールと灰をかついで畑に行ったど

そこで ばぁーさん うねをまたいでは 灰をひとつかみ

段ボールで体をかくして なにやら う~ん う~ん

そうなんです おしっこをしては 灰をぱらぱら

でも、2~3回動くと 一休みです

お茶をたっぷり飲んでは また待ちます

そんな ことですから 一日かかっても ひとうねも できなかったとさ。

おわり。

追伸  オシッコと灰はトマト栽培には最適!! これ本当の話

恐るべし

ばばちゃんには、負けるわ

今日打ち立ての生そばをもらいました。

その場面をしっかりと見ていたのがいつものばばちゃんです。

なんか、とろっとしてるようですがしっかりと見ていました。

食うものが近づいただけでも殺気を感じるつわもの 恐るべしおババ

結局は、8玉を奪い取られました。

それで、ワイが『できたらわいどの分まで、そば汁作ってくれねべが?』と

たずねたところ『あー!ちょうど、もらった分よりもそば汁なかったもん』と

ワイかえす言葉もなくうなだれる。

『年寄りは もらうまえから 透視ずみ』

こんな会話傍受

先日はご苦労様でした。まんづまんづ、楽しかったです。はい!

まずは、怒られねーうちに1枚7500円です。では、3枚送ってください。

なんか春にむけて面白いことを考えましょう!そうしよ、そうしよ。

全面的に応援しますよ。でも、考えつかない。

もう少しで春、なんかワイ動きが活発化してきてますよ。

チップポンも送るから使って!うれちー!

ひばは花粉症にいいの知ってる?知ってるけど、どのくらい?

わしも始まりかけて、薬を飲みだしたじゃ。

患者さんでもかなりいるんです。

詳しくいえねーけど、いま木のマスク作ってるのじゃ、なに!木のマスクじゃと?

それが完成するまで、花粉症の人はこれで試してみて。

おが屑のシロップを作り、加湿器にいれたらすごいよ!どうやってつくるんだべ?

簡単 かんたん!

ひばおが屑を、フイルター(コーヒー濾す)に適量入れ熱湯注ぐだけでOKそれを

加湿器にいれてスイッチポンだけです。

もうそれだけで、部屋中ひばの香り・自然の香り充満です。

ひばは香りにも殺菌効果がありますから、アロマセラピーそのものですよ。なっとくです。

それに、この前いいこと発見!

ある病院の先生だけど(知ってるがなあー)

その先生が朝出勤するまえに、ちょっと2滴ぐらい頭皮にひば油を垂らすんだそうです。なんかはえて

きそーな感じ!

そうして、病院にいくとナースさん達がなんか自然の香りがするって言うんだそうです。

これっていいでしょう!・・・でも本人は、知らない振りしてるそうです。

でもうちじゃおんなじ匂いだ。あ!そうだ。きれいなお姉ちゃんに会いに行く

時・・・

ないしょ、ないしょ!

ドッポントイレ

このシバレががもう少し続くとケツに突き刺さります。

危ない状態です。

工場のトイレはボットントイレです。

ボットントイレって分かりますか?

ウオシュレットではなく、ただただ品物を落とす時の音がボットンと聞こえるからです。

しばれると突き刺さるの因果関係は、用を足すごとに氷柱が成長し

だんだんとあそこに近づいてくると言うことです。

危ないです。

男だったらなんか触手みたいなのがありますが、女の人はたまりません!

それを、ようやく打開する日をむかえました。

いくらかでも暖気でないと衛生車が来てくれないんです。

ちょっと、ななめに傾いたトイレの珍事も今日めでたく

解決の日を向かえ従業員一同安堵してるところです。

また、明日から荒れるとのこと、もう一度ぐらい珍事があるかな?

華麗なうん?

これって本当?

ある温泉での『大浴場大うん珍騒動事件』

それは、女風呂で事件はおきたのだった。

大浴場に入っていた数人のだれかがあるスイッチを押したのだった。

ONに入ったとたん浴槽内はジェットバスに早変わりしたのである。

そのとき異変がおきたのだった。

なんと浴槽内から変なクロっぽい物体が洗い場に打ち上げられたのだった。

それがなんと信じられな~い! ほんまに! うそ!まさか?

これらの言葉が全部あてはまるのである。

それは、誰かが・・・・・・・イヤじゃ書いてるワイでもイヤになるくらいえげつない

それは誰かが  まさか   だれかが浴槽内で排便した物体なのです。

それがジェットバスで浮かび上がったのである。

もうそれからは、女風呂は文句の戦場とかしたのである。

でも、『お湯でも溶けないうんちとはこれいかに』

そのあとどうなったって?

それからのことは、みなさんのご想像にまかせます。

さーみなさん!!

今年最後のチャンス 年末ジャンボが売り出されました。

当たる当たると騒げばとんでもないものが当たった1年、静かに静かにね!

うんうんうん運運運、誰かここなら当たるってとこから買ってくれないかな?

昔の買い物

むかし、駄菓子屋で わらしに 買ってやるときのマナー

店には いろんな 駄菓子がありました。

わらしは、母親に『なんが かってけろ』と言った

わらしは 指差して『これ欲しい』といったそうな

そしたら 親は『これ たげーして だめだ』

わらしは こんど『これは?』

それは 『こぼれるがら だめだ』

『これは?』 それは『おいしくねーがらだめだ』

そんなこんなで 最後 『これにせぃ』

結局 店で 一番安い 駄菓子で決まったとさ。

今の時代 そんなことを 考えて子供を育てている

母親はいるのかなー?・・・勉強になったかな?与えすぎていませんか?

ある日の婆

P506ic0000524540 昨晩、村口一家は下北一うめぇ~華喜にご飯を食べに行った。

そこで婆はまず、茶碗蒸しをオーダーした。

その茶碗蒸しが、まんずでっけぇ~のなんのって!

茶碗蒸し食っただけで、一家は腹いっぱいになった。

だけど、村口一家その他に、うな重やらとんかつやら頼んでらったして、『はらいっぺぇ~でくわいねぇ~』ってもがいでだら、そこに婆のすごい技が!!!!

いきなり、婆’sバックからタッパ&ビニール袋登場!

婆は無言でうな重を半分タッパに詰め、バックに。。。残ったとんかつはビニール袋に詰め、バックに。。。

婆の言う話では、現代の婆はこの『タッパで持ち帰り作戦』が当たり前とのこと・・・・

最近の婆はぬかりないどぉ~!

★☆ 食べ物を粗末にすれば、わがね(だめだ)!!!  by-婆 ☆★

とんびこ

Tobiko これは、なんだが わがるが?

これは、とんびこ・からすっこという旬の食べ物である。

ちょっとゆでたものを、火であぶりビールのつまみには

美味である。

まーある生物と直接キスするようなものだ。

そんなことを考えながら食べると、より美味しく感じるであろう。

この、得体の知れない生物を解体してみた。もちろん身は食べた!

Tonnbiko2 名の通り、かたや トンビこ かたや カラスっこ に

見えるべ?

この生物は、気性が激しいだけあって

鋭い口?を持ってました。

この口が、トンビこ・カラスっこなのである。

みなさん!いちど御賞味あれ。