カテゴリー別アーカイブ: じゅんこちゃんとひば日記

ありがとう

(かってに、新規のカテゴリつくっちゃいました。)・・・( )文はワイです。

こんにちは。

新製品のひばブーツスタンドですかぁ。
なかなか優れものですねぇ。
これからの梅雨の時期にレインブーツスタンドして使っても良さそうですね。

展示室もリニューアルですね。
どんなものが展示されているのでしょうか?
展示室リニューアル記念で、毎日少しずつ展示室にある商品(製品)を
紹介してもらえると嬉しいです。
気が付けば、商品カタログができているというおまけ付きです。

(すばらしい! このコーナーをどっかに作ります。ありがとう。・・考えもしなかった)

私も撮りためてあった画像を整理しようと思います。
画像をたくさん添付しましたので、気が向いたときにでも見てください。
画像と説明が間違っていても、感覚で読んでください。
うまく送信できると良いのですが。。。

デジカメではないので、画質は劣りますが、
ひば活用のアイデアがいっぱいの感じはにじみ出ているかもしれません。

(なんも気にしないでいいですよ)

★ひばチップ
H7 何に使うか考えながら、

ハンカチとかタオルの上に、

こんなふうに広げて

みます。

そうすると、

アイデアがいっぱい浮かびます。

(ワイは楽しく飲んでるとき)

★ヒバチップ&100円均一

H3_2

100円ショップの商品との

コラボもなかなか面白いですよ。

アイデア次第では、

100円ショップの商品とヒバチップやアラカンナで

ヒバチップ(アラカンナ)アート的なこともできます。

★竹炭入り①~
H5 100円ショップで見つけた、竹炭のグッズです。

置くタイプのマスコットぬいぐるみと

マジックテープ使いでカーテンだったり

パイプ棚だったり、

いろいろな場所にしがみつくタイプの

マスコットぬいぐるみです。

見てください。
中に入っているのが炭なので、新品なのに黒っぽいです。
消臭・除湿効果があるらしいのですが、これだと炭の粉が飛び散ります。
それに、見た目も美しくない。そんなわけで。。。
H8 そうだ!

これをアラカンナで作ろう♪と、だいぶ前から思っています。

①のぬいぐるみの入れ物の下には、

さりげな~くひばチップが入っています。

このまま部屋にあっても、何の違和感もありません。

(本当に、100円ショップはためになります。)

★ひばチップポン&ヒバチップ
さっそく、こんなふうに使っています。ひばチップポンは、このままで
十分ですが、お気に入りのポーチに入れてもオシャレです。

H1
ヒバチップは角があるので、

やわらかい素材だと突き破ります。

ちなみに、これは台所用の青いネットです。

湿気にも強く、ヒバチップの角にも負けません。

袋の口をリボンや紐で留めるだけで、少しだけオシャレに見え

ます。・・・・(これってナイスアイデアですね!!

おそれいりやしたでござる)

★ヒバチップ
H2 私はこんなふうに、ヒバチップ袋をブーツに入れています。

重宝しています。

会社でブーツからパンプスに履き替える人は、

ロッカーにヒバチップ袋を置いてあると便利だと思います。

使わないときも、見た目がポプリみたいで良いですよね。

★中目黒のお店

H4
たぶん、ここがお嬢さんのお店です。

そして、たぶんお店にいたのがお嬢さんです。

ご挨拶し損ねました。。。

わいどの木の話ができるかな?と思っていたのと、

気軽に写真が取れると思っていたのですが、

すぐにオーナーが出てきて、撮影はNGだと断わられてしまい

ました。で、店内を見てまわってそそくさと外に出てきました。

残念だなぁ。

もっとざっくばらんにお話ができると思っていたのに。

一見さんお断りのお店なのかもしれませんね。

東京には、個性的なお店がたくさんありますから。

店内には、色とりどりのリメイクしたブラウスやワンピースや

小物が並んでいました。

ブラウスで、だいたい2万円くらいという感じです。
私は、普段着のブラウスに2万円もかけられません。(__)

目黒という土地柄、「わいどの木」とのコラボでひば製品を並べても
素敵ですよね。
ハンガー全部は無理だとしても、1本置いてみるとか。
バレッタを置いてみるとか。
ひば枕なんか、絶対に花粉症対策に効果ありなんだけどなぁ。
なんだか、もったいないなぁ。

写真NGでも、どんなお店なのかご覧になりたいですよね?
なので、通勤時と帰宅時にドキドキしながら勝手に外から撮影しました!
いつもこんなふうにドアが閉まっていますがこだわりのお店という
雰囲気はいっぱいです。

(じゅんこさん、こんどはいいですよ!

ちゃんと電話しておいたから!

娘が言うにはやはり都会、すぐ真似をしてとかがあるそうです。

おもしれー娘ですので、きがねなく みねこに声をかけてくださいね。

それに、彼女は自分なりの生き方をもってるので、こちらからとやかく言うつもりは

なく、娘はむすめワイはワイなりに!・・・と言う感じです。

デザイン面では、結構説教され勉強になっております。

これからもよろしくね。ありがとう!!