また遊びにおいで。

恵美です。
楽しかったです。いろいろなところに連れて行ってくれてありがとう。
釣ったカレイを見せられなかったけど、また釣りにも行きたいな。
アド街でおじちゃんが良い順位だといいな、恵美も大きく写ってるかな。
また遊びにいきますね。

おはようございますパパです。
大変お世話になりました。

渋滞もなく昨夜予定通り7時過ぎに無事帰宅しました。到着時に電話したのですが、お
られず皆さんと合流しているのかと思いそのまま失礼してしまいました。
関東は今日から台風の影響で雨になるそうですから、晴れた中、帰れて良かったです。

さて昨日も大人数の対応があったようですが、節子さんも連日連夜の来客でお疲れの様
子。お風邪が早く治られると良いですね。またせっかくあれだけの料理を準備頂いたに
もかかわらず、ノンストップで走った疲れで早々に失礼してしまい申し訳ありませんで
した。(本人としては美味しい物をお腹一杯食べる事が出来満足しています)

佐藤さんや岡さんは作品を仕上げられたのかな?こちらも負けじと、時間を見つけてい
ただいたヒバで作品作りの続きをしてみたいと思います。
コンクリートづくりの官舎でもヒバの良いにおいが家中漂っており、昨夜もぐっすり寝
ることが出来ました。しばらくの間は外出から家に入るのが心地よく、「家に戻ったな
~」とホット出来る空間になっていると思います。やっぱりこの優しい臭い良いです
ね。

ママは9月30日野放映を楽しみに、実家や知り合いあちらこちらに電話をしています
が、どれだけの時間写っていますことか。要太郎さんと恵美の写る時間がどちらが長い
かな~?
またいつか伺わさせて頂きたいと思います。
それでは

Emi1 Emi2

これが、恵美とママに協力してもらって考えた。

パズルでもあるしバランスも考えなきゃならないし

枝はどこまでも伸ばせるし、それに花を(枝の輪切り)咲かせます。

花の色は、恵美ママがやってくれました。・・・変わった花もありますけど

名前は、まだ付いてません、決まったら載せますので。

恵美ちゃん また遊びにおいでね。

おりえ塾長スパルタ教育の巻

Umi1 日ごろの行いがよいのかめちゃめちゃ暑くなりまして、

午前中の山登りの後にもかかわらずこの元気!!

でも一緒に海に入って楽しかったですよ~!

Umi2海の帰り道みんなでハイポーズ!

でもなぜだかお店のない道通ってきたはずなのに

おばの手にジャガイモがあるのは何故?!?!?

とおりすがりのおばちゃんに感謝でした!

Umi3

帰ってきてからもすいか割り、、、、、。

なんだこの怪獣達は?!

少しはヘロヘロになるかと思ったんですが、、、、。

おじはきっと、、、、。帰ってからどおなることでしょうか~(笑)

Umi4 皆まとめて芋洗いじゃ~!

海から帰ってきてからヒバの大きなお風呂で丸洗いでした!

あ~ななちゃん やばいんじゃな~い?!

Umi5

さ~いよいよ!この旅の目的でもある、自由研究作り!!

さ~おじの指導で何ができるんだかな~?

女の子はみ~んな出来上がってしまったみたい。

Umi6

佐藤さんのおじさん子供にエアーをかけて遊んで

くれてます!!  って言うより子供がおねだりして

遊んでもらってるのかな?

それにしても連夜の宴会の子供のうるささに付き合って

もらってすいません、、、、。

でも、お孫さん出来たときの練習になったかな~?