計画性なし

1_15 菜の花畑で記念撮影

うちのヤツ娘にのせられポーズをとった。

ありえないこと、出だし快調

今回の視察は秋田まである

ひばの辺材を38坪分も使ってくださったお宅拝見が目的。

2_13 途中でみつけたお店【手づくりの店 ちば】

ここは、家族で山からのめぐみを生かしアケビ細工と古布で作った作品が

いっぱいいっぱい並べてありました。

そこで、おばあちゃんと話し込み楽しかった。

おじいちゃん!あんまり出歩いて飲みすぎに注意ですよ。

ここの住所 仙北市田沢湖田沢字耳除101-1

TEL 0187-42-2521 です。すごくいい感じのお店なので、ぜひ行ってみてください!!

3_8 おなじみの角館【食事処】たみちゃんです。

驚かそうと思って突然行ったもんだから

本人ビックリこいて『また幽霊ダー』

ここに、訪れるときは毎回このパターンです。

リニューアルした店内は明るく、食事も美味く

なによりも来るお客さんが楽しい。秋田弁を聞き、笑い・飲み、おまけに美人が集まるところですよ。

4_8

乳頭温泉の一番奥にある隠れ宿『妙乃湯』にお泊りとなる。

ここの目玉はなんといっても、露天風呂である。

川のせせらぎ・鳥のさえずりを聞きながらの入浴は

まさに極楽気分でした。

5_6 角館の隠れたギャラリー『かづき』のオーナーさんです。

いろんな作家の作品をみせてくれます。

おくさんとお話しするだけでも角館にきたかいはあり、

お茶碗も、人それぞれに合わせ差し出す所が

なんともいいねー。・・・名前聞くの忘れましたゴメンナサイ

角館は何回行っても飽きないいいところですよ。

目的の伊藤さん宅拝見は、【リフォームのすすめ】にのせます。