ワイも拾いに行こうっと。

K1_9 今回の羽根は、右側のもの1種2枚です。
 さて何の鳥でしょう?
 空に翳すと羽根が飛んでいるように見えませんか。

 この時期、繁殖を終えた鳥たちは換羽を行うため、山道を注意して歩くだけ
で素敵な落し物を見つけることが出来ます。
 
 素敵な7月の下北でした。
 8月は、いよいよ「あれ」が漂着します、ドキドキ、「あれ」ですよ「あ
れ」。

やませの会のボス

E1_2 私、大間で『やませの会』という町おこしグループ代表

の蛯子良子といいます。

サイズは、バックの大木と見比べてくれれば大体の見当が

つくでしょう!!(●^o^●)

わたしたちは、それぞれの趣味をいかして簡単な

おみやげグッズを作り販売しています。

今回も、ここわいどの木にきてお人よしの社長を

うまくのせ、もの作りを楽しんでいます。

今回作ったのを、東日本フェリーのターミナルで販売することになり張り切っております。

ぜひ、大間・函館ターミナルで見かけたらお買い上げくださるようお願いします。

余談ですが、ケチをつけると『つぶすどー』の会のボスでもある。

ヘビ嫌いは見るな!

Sann 我社の頼もしい3人紹介

左から、はさみを持たせればなんでもかんでも

チョキンのさや・スプレーを持たせればどこにいようと

追い出しにかかるじゅんこ・そしてデレキを持たせれば手当たり次第獲物を見つけるまで追い回すちゆき。

この、3人の異常行動でついに捕獲に成功しました。

蒸し暑い夏を乗り越えるためにも、また食欲がない方のためにも是非と思い

あえて、ここに載せました。

まえもって言っておきますが、ヘビの嫌いな方は避けたほうがいいですよ。

Sannn1