器用なとっちゃです。

当たっちゃいましたか??

ゴミ箱の宝たち ポケットティッシュ入れに変身です
サイコロ 一輪差し 木目が美しい

約束の時計 ほぼ完成 今度持参します

貰い物ばかりで商売に寄与しませんが
ヒバのPRだけはしっかりやってます

(もしかしたらゲットしたのかな?

ちゃんと言わないと来たときいいものをプレゼントしませんよ。

作品ですが、いつみても磨きすぎるくらいに光沢がありますね)

Po1 Po2

うまいなー

函館でのお泊りは、ぜひ『ペンションじょう蔵』へ。

じょう蔵のダンナは、船乗りでもあるし大工でもある。

そんなことから、今回ひばを買い込んでこんなものを作っちゃいました。

J1

こんばんわ。
秋風が吹いてきたと思えば、夏日になったり9月は変った気候になりました。
先日は材料を郵送くださり有難うございました。
大間ー函館間のフェリーが廃止されるとの事でこれから材料を頼むのにどうしたらいいものでしょうか?
突貫工事でしたが、看板・扉できました。
写真添付します。
J2

猫ウンチ対策としてチップ敷いたのですが、時間が無く(砂利を少し除けなければいけません)2箱だけ撒いてみました。
効果がありそうですが、すべて撒くと距離があるのでかなりの量のチップが必要と思われます。
購入するとなると相当の金額になりますかね?
また、東風がまともにぶつかるのですが舞い上がる事はないでしょうか?
看板用の材料は幅広板を利用してじょう蔵の看板を作ってみました。
車のナビで検索すると裏側の道路を表示するようで皆さん迷って通り過ぎてしまうので裏側に看板を設置しました。(もったいないのですが)
J3
ここは、函館山からの伏流水ですよ!
いちど泊まってほんとうに美味しいコーヒー・
お茶などをのんで見てはいかがですか?
それから、
この看板は、裏手にたててあるのかな?
建てるなら正面ですよ!
歩いて案内するのもいいんですよ。
でも、なに作ってもうまいもんです。)