恐るべしゾンビジジ

入院してから一ヶ月たつかなー

またもや、ゾンビ復活しそうです。

90歳、まったくボケることなく元気そのもの

酸素吸入も、始め40ぐらいで相当苦しそうでしたが、日をおうごとに元気になり

食欲も増し胃カメラでみたら先生もビックリ『きれいなもんでした』と

病院の食事では満足せず、『早く退院させろ!』の一言・・・恐るべしまさしくこの世の

生物ではないような・・・・おそろしや~

どうしようもなく、退院は火曜日26日と決定。

ワイとしては、本当に爺の仕事場を片付けないでホッとしてます。

さっぱり分かりません。

先日新聞に、シックハウス原因物質抑制の住宅とあり

書かれていたのは、化学物質濃度の少ない住まいを本格的に展開するとあり

厚生労働省が、健康への有害な影響を受けにくい・・と定めた指針の半分以下に抑えた

住宅を今後売り出していくという内容でした。

ワイからみたら、なんやねんこれって・・・感じです。

林野は、国産材を使ってと言うが、厚生労働省は、健康にいいものを・・

なんか変と思いませんか、家というものは家族の健康がまず第一に考えるのが

当たり前なのに、指導する国が横の連絡がなくバラバラのように思える。

それでいて、日本は緑の国なんていう、何にも知らないお偉い様が威張ってる。

そんな方々に、1時間でもいいから山で働いてみろといいたい気分です。

山が日本の木が鳴くじゃ。

熊さんや~い

このごろ話題に、熊が出没が頻繁にニュースにながれてますね。

それも、住宅地近くとか北海道なんか繁華街で遊んでいたっけ

でも、すぐ射殺となるとなんかかわいそうな気もします。

なんの、答弁もなくバーンですからね。

自然の一部である熊さん・人間さんお互いどうにかならんのかなー。

腹へってたら、熊さんでもそこらへんにあるものをいただくのは無理もないか?

それに、今年の異常気象もあるだろう。

人間は、どのようにも対応できるが、熊とか生物はどうすることも出来ない

でも、自然界がかわれば生物は生きていくことが果たして出来るかが問題ですね。

自然を解明するなんて不可能です。

よく、ヒバ製品で聞かれます。

チップは、何年持つのだろう?
私にも分かりません。
なんという、無責任な・・と思いでしょうが彼らは300年も生きてるのですよ。
到底かないっこありません。
ただただ、与えられたものに従うだけです。

いいものには、間違いないのですから。

ヒバ爆弾が、朝日新聞に掲載されました。

さっそく注文が入ってきております。

ありがとうございます。

下北はすばらしい

今日は、朝から快晴

ちょっと配達に出かけたら、グラウンドで野球の試合してました。

始め、小学校か中学校の試合と思いみてましたが

なんか違うようだと思い聞いてみたところ高校とのことで

ちょっとびっくりしました。

なんか、指導者で選手はかわるようですね。

こんな天気は、もったいないからちょっとそっちこっち

走り回り、またまたいいもの・いい体験させてもらいました。

実際、言葉で聞かないと分からないことがいっぱいありますね。

詳しくは、HPのぶらり易国間をごらんになってください。

青森ヒバチップレンタル

お部屋の臭いが気になったらすぐお電話ください。

ヒバチップが、解決してくれるかもしれません。

厳選された、赤味だけのヒバチップが家族でもお一人でも

部屋中、自然につつまれ・木に包まれる、そんな癒し空間を開けてくれるでしょう。

企業・病院・学校・公共施設・介護施設など、どこにおいてもお役に立てると思います。

まず、もう少し煮詰めてみよう。

みなさんで、これについてなにかアイデアなどがありましたら是非教えてください。

新たな商売

単身赴任の友達に、チップを入れた箱を貸してあげました。

アパートに帰るとカビ臭くて眠れないというので、

チップで試してみようとなり、それから3週間がたち

今日来たので、聞いてみたらすごくいいぞ・・との声でした。

そんな彼が、『なんでも臭いものを乗せておけばいいぞ!』

まさか、洗濯もしないものを?・・・いくらなんでもそんなものは!といってました。

部下にも、今日来てチップを買っていってくれ、ありがとうございました。

こんな、人は全国にいっぱいいると思います。

そこで、このような箱に挽き立てのチップをいっぱい入れ、貸し出し つまりレンタル

したら借りてくれるでしょうか?

みなさん!連絡お待ちしております。

面白いものはブログでも紹介しよう

これは楽しい

青森ヒバの根元部分から挽いた板です。

厚さは全部12mm・幅は22cm~32cm

高さは、17cm~70cm。

写真の板の場合はこういった寸法ですが様々な形があります。

丸太から、順序に5枚採れるばあいもあれば10枚採れる場合もあり

厚さも、12mmか15mm。挽きっぱなしの材ですよ!

アイデア次第では、面白いものが出来ますよ。

連続する絵・案内板などにいいかも!

価格は、2000円からです。

まずは、問い合わせください。同じものは二つとしてございません。

うっかり

うっかりしてました。

勝手に編集てしコメント受け付けてませんでした。

深くお詫び申し上げます。

楽しいコメント・嬉しいコメント・あまり怒らないコメントなど

たくさん載せてください。

よろしくお願いします。

易国間の今日の天気

どんより雲時々小雨、夕べは土砂降り、屋根を早く治さなきゃ

家を建ててから30年近く、一度も手入れしてません

多分、ボロボロなんとかしないといけません。

屋根に上がってみたいけど怖くて見れません。