ゆーきやコンコン

毎年ながら、今年もとうとう冬がやってきました。

たまには、方向をかえて沖縄になんてことはないですよね。

むつは、なんか13cmぐらい積もったとか?

易国間は、ほとんど雪がちらついたぐらいですが、ものすごく寒く風も冷たいです。

あ~あ また我慢我慢が始まりました。

だれか、だれかワイと冬の間仕事変わってくれる方いませんかー・・・・・

さすがオババ

むつで、生菓子を買ってきた。

たまに、仏様にも供えようと思い

オババ様に、『これ仏様にあげて』

オババ様は『ほーこんなにも』

ワイ『供え終わったら持ってきて、仏様は気持ちだけいただくものなんだから』

オババ様すかさず『でも、仏様があとで食べると言ったら』・・・さすがオババ様である。

天気よし

天気も回復したことだし

勤労感謝の意味もこめて、『県南秋の紅葉と芸術と道の駅めぐり』とでかけました。

写真は、これ1枚よりありません。

それだけに、楽しかったということです。

Towa1 食って・飲んで・コンビニ・トイレ

買って・食って・トイレ

腹も車も荷物一杯になりました。

満足満足・また、いくぞー

困ったなー

Hone これを作るときは、PCで本物の骨を

まねて作り出したのですが、なんかこのごろ

おんなの人たちが興奮して喋ってるのが

聞こえてきました。

『ご神体とかマツタケとか』なんのこと

喋ってるのか始め気がつきませんでしたが

ようく観察しましたら『あ・・・・そうか!そういえばなー』

『社長 あれ なんとか しねば ねんでねーが?』・・・とニコニコ顔で

『でもなー せっかく お前たちが喜んでるものをとりあげののもなー』・・・それじゃこうするべ

『それぞれ貴女たちにあわせたものを・・・』・・・と言ったら

『まにあってらってばさ』・・・とばっさり。

かじるワンちゃんからも聞いてみるが!

あったかいと楽しいこといっぱいなんだけど、やはり寒くなると自然と言葉が少なくなるなー。

カビって

カビで、悩んでる人って多いようですね。

カビで病気になることもあるのでしょう。

それに、家に住んでてもかび臭いと場所。

クロス・天井・床下・押入れ・地下室などいっぱいあるよね!

今の家は、高気密高断熱ですから外気を取り込むことが少ないですので

湿気も逃げることが出来なくなり、カビの発生を生むことになるのでしょう。

でも、いつも窓を開けておく事は防犯上無理とか仕事上で家にいる時間が

ほとんどないなど、いろいろあると思います。

そこで、そんな人のためにも青森ヒバでなんとか解決できないか

相談させてもらいたいと考えてます。

連絡待ってます。

薬木とも言われている、青森ヒバの力で解決できたら素晴らしいとおもいませんか!

役に立つ

『あ~あ 男の人も、役に立つ人と役に立たね人がいるのー?』と側で独り言

側にいた男はワイだけ、なんていったらいいか一瞬ためらう

人間、何でも出来たら神ですよね

自分のことを、棚にあげ人を悪く言うものではありません・・・なんてこと

言っても多分また言い返されるだけ、男60すぎたら我慢我慢。

なんで?

人間気にしたらきりがない

なんてよく聞くけど、いいことならいいけど

無駄なことで悩んでいたら、それは絶対損しますね。

『明日の天気は?』は、たったそれだけのことで喋くってる。

考えたら、自然を相手にどうしようとしてるのか?

討論したからってどうなるものでもないでしょう。

なんか、もっともっと前は、もっとゆとりがあったように思います。

急がずに生きて行きたいと考えてます。