二日間猛吹雪

海も大荒れ、もちろんフェリーも欠航

陸は、もちろん大湊線運休

道路、近いところで大畑手前の木野部峠で大型車など

スリップで止まってるようです。

こんな、急な坂道・きついカーブ・狭い道路でも

まだ、スパイクタイヤはダメか!

吹雪で一寸先も見えない状況でも、生命より道路補修費が大事か?

そんな人に、冬の厳冬下北観光を満喫させたいものですね。

忘れないためにも

今年の、11月に35年ぶりの

トタン屋根の張替えを行いました。

予算を切り詰めるため、塗装で終わろうと

職人から見てもらったところ、

『これじゃ 塗装どころでない取り替えなきゃどうにもなりません』と

言われ仕方なく張り替えました。

さ~これで、ワイの生きてる間はバンバンザイです。

Yane1_4   

記事削除も大変だ

たった一人だと思いますが、暇なのかワイのブログが好きなのか

ご苦労様ですね。

今度、一度この寒~い易国間に来てすっきりしてみませんか?

これからも、頑張ってコメントくださいね。

ワイ必死で削除していきますのでよろしく!

今日は、しばれてますよー

国道途中の峠道がツルツル状態らしい、安全運転のためにも

なんとか、タイヤもスタッドレスでなくスパイクタイヤにしてほしいもんですね。

救急車など緊急車の場合などは分かります。

初心者などの方の、生命を守るためにもスパイクをはかせましょう。

道路と生命哲学より?

怪しげな?

夕べ9時過ぎに防災無線放送が流れた。

なんか、レーダーから突然消えた・・・・津軽海峡上空とか

不審な物体を発見した方は、直接手を触れずしらせるように・・・

これを中途半端に聞いたとき、まさか!これは北朝鮮からのバルーンか?などと

思った人もいたのでは?

テレビなどで、臨時に流すのではないかとみたが、それらしいことはありませんでした。

朝刊にもなにもありませんでした。

自衛隊などで、絶えず監視してくれてるのでしょうが相手は北ですからね。

われわれも、もっと危機感をもってそれなりの準備は必要だとおもいます。

ヒバ爆弾では、どうにもなりません。

今日は忙しかった。

思わぬところで出くわすことは良くあることですね。

出くわすには、2通りあるようです。

今日のお客様たち二組はいいほうのお客様でした。

へぇーなんでここに?

あんたたちこそ なんで?

こんな会話をしながら楽しい商売を今日はしました。

やりましょう。

気軽な仲間・信頼できる人たちそんな、出会いにしたいです。

あゃー嫌なところで出くわした・・・思い当たる人・・・反省!ジャンジャン