歳とともに

介護・・・この言葉はあまり好きではないですね。

改正介護保険法が来年4月から施工されますね。

ま~金のかかる施設から、費用が安くなる在宅介護に移行

すると言うことのようです。

でもな~それが簡単に出来たらいいけど、要介護のジジババが

朝から晩まで24時間いたらどうなるべ?

いろんな問題がおきるのでは?

そのうち、嫁は出ていくし介護してるほうがおかしくなるかも。

いつから、こんな介護介護がはじまったのか

たしいかに、老人様たちを大事にするのは、もちろんいいことだけど

甘やかすことはいいことではないと思います。

いままで、仕事仕事してきたプロたちが遊ぶことを

覚えたとたん働く意欲を失ってしまったように思います。

時代の進歩がが、幸せを生むと考えますか?

これからの時代

今日の新聞に載っていました。

小型水力発電が増えるそうです。

読んでて、考えたのがこんなことです。

一定の水量が流れてるとしたら、またそれが出来るとしたら

水は下流に流れますよね。ま~そこで発電するのでしょうが

発電したらそのまま流してしまわないで、もう一度その水を

使用して発電することができたらいいでしょう。・・・永久的に・・・

そのためには、また下流からポンプアップしたら電気を必要としますので

水車を廻したらまた上流に水を運ぶことが出来るし、水車で電力を

作り出すことも出来ると思いますがだめかな?

やはり嬉しいですね。

出版されました。

大間蛯子写真館のおかげで素晴らしい思い出となるでしょう。

ありがとうございました。

『オヤジの教科書』

ついに完成しました!6月24日(金)出版です!
特設サイトも↑にアップされるので、見てくださいね!

男は、何のために働くのか?
なぜ頑張り続けるのか?

その答えが、日本中のオヤジの本音の中にありました!

ぜひぜひぜひ、読んでくださいね! これはいろは出版の宣伝です。
できたら、買ってくださいね。・・・一生の記念になるな~

今日届きました。
140ページのなかの1枚にワイが載っています。
こんな文章で、はたして世の中のオヤジの代表でいいのか心配です。
でも、なんでワイみたいなのが全国の150人に選ばれたのでしょう。
さっそく、それをいいことに明日24日午後7時より出版記念としょうして飲み会を開催します。
皆さん!持ちきれないお祝いをもって駆けつけてください。
まってま~す。

田んぼの真ん中

なんか田んぼの真ん中に建ってる

こだわりの蕎麦屋さんとのことでした。

石臼でそば粉を挽いてるそうです。

ぜひ、食べてみたいなー

だれか、食べたことがある人投稿くださいね。

住所は、秋田県添川字添川沢30-1

自然食 『そゑ川』 TEL 018-853-4736

店主の太田さんです。

Isi1

ついています。

来るなり、ついてる夫婦は幸せです。

Ya1 <p style="clear:both;">

え!こんな大きなウニ

それも、カラつきで食べられるなんてなんて幸せな!

それに、蟹それも越前ガニまで

私たち、幸せすぎるのかも

みなさんも、こんなチャンスを得てごめんなさいね。

夕べも、楽しかったです。

皆さんが、それぞれ一品持ち寄っての宴会

それはそれ、腹いっぱい食べ飲み、もうなんて言ったら

ありがとう。

今日は今日で、またまたうに丼食べに

チョ有名な『ぬいどう食堂』までドライブ。

どんぶりてんこ盛りのうに丼をぺろりたいらげ、

なんとその帰り、まだ1時間もしないうちダンナのシンゴちゃん

気になるラーメン屋はなまるで飯付きラーメンをこれもペロリ

完食です。・・・まいりました。