ついたて?

Ga1

小向作 変わり種衝立です。
ちょっと変わった板を探してきて、枠にはめ込んでいました。
奥さんと、二日がかりでようやく完成させたこの衝立を何に使うかと言うと
なんか、今年最後のショーに使うとか?
銘木の板ばかり、隙間がいっぱいありますので変なものには使用厳禁ですよ!
だれからも、お呼びかからないクリスマスどうしよう?
その衝立で遊びますか?

頑張るなー

◆◇ 京都駅前で下北観光PR ◇◆
修学旅行中の10月6日,京都駅前に『東北新幹線全線開通・
新青森駅開業』と『青森県立むつ工業高校』のノボリが立ち,
14名の生徒による観光PRが行われました。
準備した200個のグッズは
約10分でなくなり,大盛況の
うちにPR活動は終了。

Mutu1

それがこれです。
ありがとうございました。
なんぼでも、協力しますよ!
いま、先生と計画してることは、ヒバを利用したむつ工生独自の商品を作る事が出来ないかということです。
そうすることで、この資源だらけの下北をもっともっと活性化することで、別な意味での観光客がこらざる
ようにすることだと思います。
企業の人たちが、むつ工業高校に商談を持ち込むとか連携をお願いに来るようにしることができたら
全国に名が知れますね。
なにも、ヒバと限らなくてもいいでしょう。高校生が自ら商談するんです。

イスとテーブル・テレビ台とベンチ

Saya1

テーブルとイスです。
テーブルが18万・イスが3万です。
テーブルは、木目がとにかく綺麗で家の宝物になると思いますよ!
イスは、希望の通り軽く丈夫に作りました。
高さも40cm、子供でも楽に座れる高さに設定しました。
もう一件は、テレビ台はオーダーで製作しました。
取っ手は、枝でアレンジしてやったらすごく喜んでもらいうれしかったです。
ベンチは、今まで一番大きい2Mでの注文、背もたれは1枚板で考えたのですが
やはり、2枚でのほうが見たでもすっきりしたのでそれで製作しました。
テレビ台は12万・ベンチは7万です。
テーブル以外は無塗装です。

Ka1
Ka2