みんなよかったかな!

もう少しで1年生になるみつきくんと、なげつのたけるくん兄弟の作品です。

Sakamoto

これって、羽目板の短材です。
これが、面白い玩具になります。
いっぱい書いて見せに来ました。
まだまだ、足りないらしく買いに来ました。
大人になったら、これが家のどこかにでも貼られたら
いい思い出になるでしょうね。
札幌から、生涯学習の一環として、小学6年生6人が修学旅行でやってきました。
運よく、ここのイベントの『フノリとりツアー』に参加させてもらいラッキーラッキー!
Hu1
Hu2

こんな体験始めてらしく、ナマ海苔を食べてはキャーキャー大騒ぎ!
フノリもかごいっぱいに採ってお土産もこれでOK。
Hu4
Hu3

東京から吉田さん親子も参加していました。
こんな時期に、ここまで来てくれ感謝です。
また遊びに来てくれたらうれしいな。
こどもたちは、これまた、運よくタコまでゲットしてしまいました。
Imo1

タコもいただき、美味しいジャガイモ、焼いたタコからからフノリ汁まで、腹いっぱいごちそうになりました。
外で食うのは最高ですね。
ごちそうさまでした!!
スタッフのみなさんに、お礼を言っての帰り道に変な看板を見つけ
これでまたおうはしゃぎ。
Hu6

そして、午後から本格的に木工体験です。
男の子二人は刀
女の子たちは、それぞれにあれこれと・・・ちょっと大変でした。
Hu7
Hu8

どうにかこうにかで、それぞれ完成しました。
イス・本棚・時計・スリッパ掛けまんな満足したと思いますよ。
夕御飯の、すき焼きをごちそうになりたかったけど
子供たちが、食べ終わったらほとんどなかったです。・・・残念!
いろいろと聞いたら、
都会だから、遊ぶところがいっぱいあると思ったらそうではないのですね。
子供たちに、また今度ここに来てもらい
田舎で自分たちだけで好きに遊ばせてあげたいですね。
Kumagai

こんどは、同じく青森から来た体験者です。
熊谷君は、今造形佐作家を目指して勉強中です。
出来た照明作品を見せてもらいました。
目指してるだけありましたね。・・勉強になりました。ありがとう!
いろんな方々が来てくれるので、歳をとるのも忘れてしまいます。
ありがたいことですね。
あとは、ほどほどに体重を減らさないと、どこにも顔を出せません。
いっぱい食って飲んで痩せる方法がないかなー
もう、メタボにまっすぐに突き進んでるような気もするし?