きれいだ!

Soba7

このきれいなビンに入ってるのが、塩と砂糖だそうです。

コレクション・シュガー&ソルト

宣伝文です。

この度は私どものベリー製品をお買い上げくださいましてありがとうございます。

ベリーオーチャド下北は2003年7月に『下北半島に適した特産フルーツを!』との思いから

ベリー栽培を開始しました。

農薬や化学肥料は使わずに栽培しております。  以上

きれいでしょう。

これが、砂糖と塩とは思えませんね。

ワイたちは、なんかもったいないから、棚に飾っています。

お問い合わせは、むつ市緑が丘13-6

TEL 0175-23-2168  下北ネットワーク機構アグリ部門までおねがいします。

着火オーライ!

ヒバ爆弾を、製造してる工程で若干の不良品が発生します。

その、不良品と言っても使えないわけでなく、ちょっと欠けたとか重量に満たないものぐらいです。

それを、持ってきて灯油をしみ込ませさっそく試験してみました。

外は雪だからと、最初室内で試験でしたがあまりにも黒煙が立ちこめ急きょ外での

実験になったところ、、どうせだから小さなかまくらに入れたらとなりました。

そこまでの写真公開。

Ba1

Ba2

Ba3

Ba5

よく燃えますよ!

でも、ススが発生しますから白い雪も真っ黒です。

でも、30分は燃え続けるんですよ!

これは、着火剤にもなりますがアウトドア商品にもなるかも?

雪山などでも必需品になるかも?

またそこで、誰かが言いました。

灯油だから、黒くなるけどランプの油だったら匂いも好きな香りになるのでは?

さっそく、油での試験始まり~

Ba6

Ba7

Ba8

灯油みたいに臭くはありませんが火力がちょっと弱い感じがします。

どちらも、30分は燃え続けますからいいのではないでしょうか。

薄い爆弾を灯油をしみ込ませ真空パックしたものです。

これで、販売できるんだろうか???

30分燃え続けたものは、ほとんどがおが粉の燃えカスがちょっと残ります。

Ba9

Ba10

着火剤にはなります。

アウトドア用品にもなります。

冬祭りにも使えます。

煮炊きは無理でしょう。

他に何かありませんか?

アイデアいいのなら、ちょっと崩れた商品ですがプレゼントします。

でも、着火剤でうれるんだべが?

うれしいですね。

Niku1

川井さま、(村口さま)

ハム・ソーセージ、夕方にもう届きました。速い!

おまけもたくさん有難うございました。

美味しそうなので早速食べたくなり、夕食にはまだ少し時間があったのですが、

「お酒のおつまみにして食べちゃおうか」と食いしん坊の私が提案すると、

のんべえの主人も大賛成。

ハムを厚切りにしてパクリ・・・・・・おいしい!

本物の味でした。

いくらでも食べられそうです。

主人は青森のお酒「豊盃」を飲みながら大満足でした。

色々な種類があるので、

明日はどれを食べようかと、迷うのも楽しいです。

ウインナソーセージの好きな孫にも、何種類か持って行ってやりたいと思っています。

有難うございました。・・・ひーばちゃんありがとう。

うれしいですね。

こんな、お手紙いただくと自分のようにうれしいもんです。

川井とは、養豚時代からの友達です。

仕事にも、ハム作りでも本当にまじめそのものです。でもね~

川井には、HPもちゃんと更新せ!と言ってるんですが。

のんき者の頑固者でなかなか進んでないようですね。

誰か行って手伝ってくれませんか?

いいところですよ!近くには温泉もありますよ!

私たちは、そのほかモツも買っています。

レバーなんか、新鮮ですからスーパーのものとは全然違います。

季節のものでは、行者ニンニク入りソーセージから夏はみょうが入りまでうまい!!

格好いいパンフレットはありませんが、その代わり愛情たっぷりの健康食品です。

 

北海道と本州を最短航路で結ぶ新造船「大函丸(だいかんまる)」就航!
航海時間が100分から90分に短縮!                           

                                    ~バリアフリーや航路初の「わんこ」対応など、
客室設備の充実で通院・観光ニーズに対応!~                               

「大函丸」進水式の様子

                                                         津軽海峡フェリー株式会社(本社:北海道函館市、代表取締役社長:石丸 周象(いしまる しゅうぞう)、以下 津軽海峡フェリー)は、2013年4月18日(木)大間7:00発5便より、ノスタルジック航路「大間~函館」(以下 同航路)において新造船「大函丸(だいかんまる)」(以下 本船)を運航いたします。

なんと、この新造船に青森ヒバで製作したスタンドが設置されるかもしれません。
そうなることを祈ってます。
こんな形に照明がセットされるとのことです。
Da1

ありがとうございます。

健康食品紹介したら、思いがけずリクエストがあり

大変喜んでおります。

もう直接、電話した方もおりました。

この肉屋さんは、http://www.shirakami.or.jp/~kawai-nojo/

お勧めします。

ハムも肉も美味しいです。

いろんな種類を作ってますので詳しくは聞いてください。

ワイにも、リスト送れと言っていますがまだ着いておりません。

まずは、健康食品を食べて見てください。

イベント情報

イベント予定
4月8日
午後6時半より
わいどの木展示室
チケット 2500円
M-TOY BOX ツアー2012-2013 全市町村ラリー
http://www.webros.co.jp/yk/blog/?tag=m-toy-box

チケットはお早めにお買いもとめてください。
ちょっと、帰れないような町の方には宿泊もできます。
これの、申し込みもお早めに!