こんなのはいかが?

レストランでも旅館でもホテルでも座椅子が用意されてますね。
でも、座椅子に座ってるうちに、座布団と座椅子がずれてあっちこっちになることを経験したことがありませんか?
そこで、ワイが考えた座椅子がこれです。
背もたれが45mm棒1本です。
その1本に座布団をセットすることでずれることがなくなります。
慣れないとちょっと痛いかもしれませんがないよりはましと考え、背中を動かしは痛くないところに上手くあてがうことで解決します。
それどころかかゆいところも棒1本でゴシゴシ、飲みながら楽しめますよ。

IMG_7015

IMG_7016

IMG_7017

むつからありがとう。

元気な子供たちいっぱい遊んだかな!
木の家ってどうでしたか?
最高級ホテルひば犬小屋で遊んでどうでしたか?
やっぱ、窓をつけないとだめみたいですね。
もうちょっと暖かかったら外でも遊べたのに残念!
でも、すぐ近くだからまた来れるね。ありがとうございました。
横須賀に行ってもまた訪ねておいで!
てづくり工房 桧葉の里は 横浜市金沢区泥亀 金沢警察のうしろにあります

IMG_6993

楽しい家ができますね。

遠い東京からいらしてくれた立石さま家族です。
手づくりでリフォームに挑戦と考え青森ヒバに会いに来てくれました。・・うれしいね。
家を作るのは大工さんでなくてもできるんです。青森ヒバはみんな高価と思うのは間違いです。安くていい材もあることが分かったでしょう。
木は、いいところもあれば悪いところもあります。それらをうまく使ってこそ木は喜ぶんです。適材適所です。
ちょっと欠点があっても使い方で素晴らしいものになります。それが素人の考えなんです。先代が建てた構造材は素晴らしいと思います。その歴史の中で古い使えない部分をちょっと変えてあげればいいだけなんだと思いませんか!
ゆめちゃん・ゆずちゃんまた遊びにきてね。

家族で楽しくゆっくりと頑張りましょう!

IMG_6988