講演

今日朝、易国間小学校全校生徒31名を

前に講演て言うか、木工についてなど喋ってきました。

20分間でしたが長かったです。

なんか何言ったのかちょっと難しいところもあったと思いますが

ま~終わりました。

始まr前に、校長室にいたのですが懐かしい顔がいっぱい

額にありました。

あ~もうこんなになったのか?とおもったり

懐かしい脚いっぱいのテーブルもまだ置かれていました。

本当に懐かしかった。

写真なども、昔はこうだったとかまだここには家がなかったとか

懐かしいのそれだけです。

こんなところでクラス会やったら楽しいだろうとも思いました。

3泊4日の、福田さんも今日帰りました。

もう無茶苦茶な暑さでした。直射日光の温度はなんと

42度越えですよ!・・・もう暑さはこりごりです。

最後に、もう少しなれたら子供たちといろんなことを話したかったです。

緊張の時間でした。