オシッコと灰と段ボール

ある偉い学者が言ったど。

トマトの肥料で一番いいのはオシッコと灰だそうです。

それを聞いた、あるばぁーさんが考えたど

灰は持てるけど 問題はオシッコだよのー

ばぁーさんは また考えだど

ばぁーさんの脳みそに春が来た ひらめいたのです

さっそく ばぁーさんは 段ボールと灰をかついで畑に行ったど

そこで ばぁーさん うねをまたいでは 灰をひとつかみ

段ボールで体をかくして なにやら う~ん う~ん

そうなんです おしっこをしては 灰をぱらぱら

でも、2~3回動くと 一休みです

お茶をたっぷり飲んでは また待ちます

そんな ことですから 一日かかっても ひとうねも できなかったとさ。

おわり。

追伸  オシッコと灰はトマト栽培には最適!! これ本当の話