楽しい家ができますね。

遠い東京からいらしてくれた立石さま家族です。
手づくりでリフォームに挑戦と考え青森ヒバに会いに来てくれました。・・うれしいね。
家を作るのは大工さんでなくてもできるんです。青森ヒバはみんな高価と思うのは間違いです。安くていい材もあることが分かったでしょう。
木は、いいところもあれば悪いところもあります。それらをうまく使ってこそ木は喜ぶんです。適材適所です。
ちょっと欠点があっても使い方で素晴らしいものになります。それが素人の考えなんです。先代が建てた構造材は素晴らしいと思います。その歴史の中で古い使えない部分をちょっと変えてあげればいいだけなんだと思いませんか!
ゆめちゃん・ゆずちゃんまた遊びにきてね。

家族で楽しくゆっくりと頑張りましょう!

IMG_6988

 

 

「楽しい家ができますね。」への2件のフィードバック

  1. 先日は、大変お世話になりました。
    わいどの家から八王子までは13時間かかり無事に帰宅しました。
    わいどの家は最高でした。イカの刺身に煮付けもとっても美味しかったです。都会には無い暖かさが有りました。
    実際に見て触って、ヒバが大好きになりました。
    また遊びに行きます。ありがとうございました。

    1. 勉強になりましたか。
      楽しかったですね。
      いつでもお待ちしてますので来てくださいね。
      楽しい家づくり楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>