まさひろ

知っていて損しない話、ベトナムに出稼ぎしてる友達から聞きました。

 

★20代女性

ヒバ爆弾とヒバカンナ削りをいただきました。

ヒバ爆弾は、来る12月以降の本格的な雨季に備えてまだ開封しておりませんが、ネットに入れたカンナ削りを、枕と枕カバーの間に入れて生活しています。

何よりも香りが良いので、鬱々とした雨の匂いでうんざりな時に大変いつも癒やされております^^

ヒバの香りってこんなにも長続きするんだ!とびっくりしました。(←知識不足ですみません、1ヶ月もすれば匂いが消えてしまうと思っていたので・・・!!)

 

★60代男性

箸の軽さと香りにまずは衝撃を受けました。こちらで使っている木の橋が、雨季になると黒ずんできます。

その黒ずみは、毎日洗って使っているうちはいいのですが、2-3日留守にすると黒ずみ部分からカビが出てきて困っていました。

これからは安心して食事ができます。

また、抗菌、防虫効果もあるということであれば、医療用ハンガーなどあれば安心感に繋がるかもしれませんね。

人間ドックを毎年受診しているのですが、ロッカーに衣服を入れる時に、病院のハンガーの抗菌には不安を持っています。

 

★50代女性

私は、枕元にヒバの木片のネット入りを置いています

時々エアコンの風に乗って、香りがして来るとホットした気持ちになります。。。

おがくず?は、スーツケースの中で嫌なにおいを吸ってくれているようで

3か月置きっぱなしのスーツケースを空けた時の嫌なにおいが、今は、無臭!

これは、良いですね!

香りは、人によっては好き嫌いが有りますが脱臭効果は人類共通の要求???なんてのは

ちょっと大げさかもしれませんが。。。私はホントにこの脱臭効果には感激です

ありがとうございました。

ためになったべ 疑問がありましたらメールけせ