苦労の末

K1_1

お世話になっています田中です

今回も木工製品を良心的な価格で作成して頂きありがとうございました。

村口さんの技術と青森ヒバが見事に調和した素晴らしい作品に仕上がっていました。

ところで、神棚の採寸は意外と難しいです。

仕上がった箱に神棚の大棟が後数cmで入らないのです。

大棟を少し削れば済む事ですが、そういう訳にもいきません。

その為、私的にかなり大変なことになりました。

20日の朝から始まった神棚設置工事は21日の未明まで続きました。

数年振りに鋸を使った為、写真を良く見ると丸柱の長さが左右で違っていたりします。

しかし、業者さんが作った物に比べると多少見劣りしますが大変気に入っています。

なお、神具は長くても20年で交換するようです。

それまで大切に使わせて頂きます。

(写真を送ってくれありがとうございました。大変苦労したようですが無事収まってよかったですね。これからもわいどの木を宜しくお願いしますよ。

取り替える20年後っていったら、多分ワイあちらへ行ってるかも)そのときは??

K2_3