大うんちくだー

あるところで、実際にあった事件です。

自然いっぱいのある村で、アワビ突きがおりだんだって

東京がら 来ていだ人が とっつる(アワビのうろ)を「うまいうまい」と

言って いっぺ食べだんだと 東京さ帰って 水洗便所で用たしたあど

自分の見でドッテン! 真っ黒 黒 黒・・・・・・黒すけ

「ワイ(私) どうなってしまったんだろう? 病気・・いやガン・・・」

いてもたっても いられず ある名医に行ったんだと

名医も「こんなものは見るのも始めてです、検査して見ましょう」

と言ったんだって ・・・結果 「なんともないです・・不思議だ?」

高い検査料とられで なんともないなんて どうなってんのよ?

そこで 東京の人 ようぐ考えてみだんだど 

「あ!もしかして とっつる のせいだ。」 そこで ようやぐ分がったんだって 名医に話したら名医は「たいへん勉強になりました」とお礼いって

くださったとさ。

みなさん とっつる 10ケぐらい食ったら 一週間は 黒続くでしょう。

体には、いいんですよ!・・ワイの場合ですが。