海は宝の山だー

Hunori2 これは海岸に打ち上げられた通称ゴミといいますが

よく見るとゴミと遊べるものがたくさんあります。

今日は、今週末から始まる風間浦名物『ふのり採りツアー』の

ための浜掃除です。

行って見てビックリ、あるはあるはゴミだらけ

いろんなものが波で打ち上げられているもんです。

人によって、必要としないで燃やしてしまうか捨ててしまうのでしょう。

でも、よくジーッと見ると一つ一つが違ってて面白いわ嬉しいわ集めた集めた。

Hunori1 必要としないものはこのように燃やします。

やはりお客様を迎えるのに、浜を綺麗にしておかないとね。

漁協の方・役場職員・旅館・民宿の方・商工会の方々

みなさんご苦労様です。

Hunori3

Hunori4

これは前に拾って乾燥したもので遊んでみた作品です。

上は、100円ショップで買ったビンをつかって

波に打ち上げられた様子を表現してみました。・・花器

下は、試験管を流木で囲んでの一輪挿し

このように流木と遊ぶことで、まだまだ面白い楽しい遊びが発見

できると思いますよ。