小向夫婦は頑張ります。

Komukai さー今回は電話台を作ります。

長さ4m幅45cm厚さ2・5cmの、集成材をうまく図って作らないと

足りなくすることになります。

高さだけは、あらかじめ書いてきた図面通りに、幅などはこの1枚を100%

利用するようにしなければなりません。

二人で考えに考え、ようやく取り掛かることになりました。

始めの図案は下2段が扉をつける予定でしたが、結果的には

扉をつけるようにはなってなくて、奥さんが考えたのがカーテン。

上部に直径1cmの丸棒を取り付け、そこにカーテンを通し開け閉めする。

丸棒は外れるようにしたので、季節に応じて取り替えられる。・・・ナイスですね!!

後ろ板は、幅がちょっと足りなかったから、それなりに隙間を!・・・柔軟な考えです!

二日かかると思ってたのが、こんなにも早くできちゃった。

それなんです一番大切なのは、そこにそれだけよりなかったら、それらをうまく使って製作するのが

木工の楽しさなんです。・・・わがままは、出来たとしても案外納得できない場合が多いようですねー。

それよりも、シロアリ問題は深刻ですね。今回のゲット賞品を使って試してみてください。

もうむつ市まで、シロアリの被害があるとは思ってませんでした。駆除剤はあくまでも、人間にとっては

毒ということをお忘れなく。

小向さん!来週もお待ちしておりますよ。

ありがとうございました。