ヨタピー&節子さま お元気ですか?

久しぶりのヨタコちゃんですぅ。
決して からぽねやんでら(怠けていた)訳ではありましぇんのよぉ。

したばって 今日まだ 蒸すらっと ぬげがった事゛!!

さんび~ば さんび~って きまげで来るしぃ

ぬげば ぬげって これまだ・・・
いっとご間に(あっと言う間に)梅雨の季節だっきゃ。

したっきゃ! 津軽国では・・・
ヨタコちゃんの けやぐ(お友達)が
な!なぁ!んと、チュニジア人とご結婚!!
チュニジアと言えば「チュニジアの夜♪」
だべなぁ~。。。
どった夜だばぁって がぁ~?

ヨタピ~ 詳しくはお山の先生、美緒ちゃんにお尋ねください^^。

津軽国も やだらど 国際的になってきたっきゃ。ホホホォ~。。。

7月7日(土)の国際会議開催にあたって提案ですぅ。。。

参加される方々へ。。。

和服または和の小物を持参または着用ってのは
どんだべがぁ?

まぁ~例えば 浴衣・甚平・下駄・扇子・日本手ぬぐいなど・・・

どれか一つでも全部でもOK!!
あとは個人のセンスにおまかせですぅ。。。

てのは ヨタピ~ どうかしら???

へばへば。。。

・・・追伸・・・
先た よ~ちゃんのブログの過去記事見だんばって
夢民=わかこちゃんって 女医さまのわかちゃんだんだがぁ?

おーしばらぐ しばらぐ

青森あちべー うえのいの方も ちょべっとあちなー 

チュニジアの夜ってジャズか? どったら音楽で ねぷたくなるのではねーべなー

まさが なも 結婚式でチュニジアさ いくんでねーべな

チュニジアって英語か チュニジア語か?だんだん わがねぐ なるなー

ほんでもって わ きめだ!

国際会議出席のヤジどは おなごは浴衣 おどごはふんどし

どで これで? あんまりだべが?

ワイだげ 甚平といぐが!

夢民 わかちゃんってなー 下北にいる独身のあなごだに

きれんだけど おかねーど まだ独身って かけば おごられるが

くるどぎは たも わしれるんで ねーど!

へばな!