ベルトの編み方講習

H1_1 わざわざ弘前工業研究センターからいらしてくれた

伊藤・工藤先生から、イスの座面をひもで編む

講習会をひらいてくれました。

まずは、実践からとワイ・オッカー・デンデン君

そして、ちょうどわいどの家に宿泊中の佐藤さんと

4人が講習をうけました。

覚えてしまえばそんなに難しいことはないのですが、やはり応用が必要でした。

H2 アイスコーヒーを飲んでいる方が伊藤先生です。

生徒は、覚えるのに真剣、それにイスの形が

整っているのならいいのですが、ワイ流のひば枝いす

ようく考えないときれいにいきません。

なんとか編み終わってみると、なかなかいいですねー

これを今度はいろんなものに応用していくと

面白い作品ができるでしょう。

H3_2

背もたれ部分にもアレンジして、座面の色も

変えたら絶対いいぞ!!

先生方遠いところご苦労様でした。

ありがとうございました。