みなさーんよろしく。

みなさ~ん!!
ひーばーちゃんのアイデア日記の始まりです。
これから、ちょくちょく登場しますのでよろしくね!
女の子だから、それなりのことより出来ないかもしれないけど頑張るからね。
風呂のふた、トイレットペーパーホルダー、タオル掛け、半円柱、薪、おまけ、
今日届きました。
風邪気味だったのに急に元気が出て(ひばの香りで鼻づまりが治るのかしら)、
すぐに木工を始めてしまいました。
これに備えて、直径1cm と 6mm のドリルの刃を買ってきてありました。
半円柱を4つに切り、ドリルで穴を開けました。1cm の穴6個、 6mm の穴1個です。
のこぎりやドリルで「ばり」はできるわ、ドリルの狙いが定まらず傷はつくわ……
上出来ではありませんが、それでも一応役に立ちそうです。
写真を添付します。
ペーパーホルダーもトイレに取り付けました。
これまでのホルダーを止めつけてあった穴を利用するために、ねじ穴は開けなおしました。
(壁がタイルなので、素人には穴を開けられなかったので)
木の幹をそのまま利用したような作りが素朴なのに何とも言えず素敵で、トイレに長居をしてしまいそうです。
タオル掛けもいい感じ。どこに取り付けようかと未だ思案中です。
我が家の壁は下半分は杉の腰壁ですが、上半分は漆喰なので、取り付けが難しいのです。
場所をうまく選ばないと釘が効かないし。
風呂のふたは最高です。家中が良い香りになりました。
「極楽、極楽」と言いながら長湯をしました。
薪はまだ手をつけていません。
何を作るか良いアイディアが浮かんだら、試作して見ます。
のこぎりとドリルしかないので、手の込んだものはできそうもありませんが。
ひーばーちゃんより
Hiba3
(女の子にしては、うまいもんです。ナイスアイデア!!
ドリルとのこぎりを持ってるってのもなんか
不思議ですね。?木工大好きなのかな?
これから、ひーばちゃんコーナー勝手に作っちゃったけど
いいかな?)