自然

冷え込みの厳しい毎日だばって 

お鼻ズルズル まめしくちゃ~がぁ~??

猿だの鷹だのって 自然を ずんぶ 満喫してらじゃない?

こちら 津軽局山頂も 負けず 自然を満喫してますけど・・・

今 吉永小百合さんが出はってる JR東日本のCM
あそこは・・・
弘前の禅林街って場所だびよん! そごがら わんか あさげば
桜っこで 有名な弘前公園だわげさぁ~^^

ヨタコちゃん わらはんどの頃だば 
ミニ動物園だけんたの あってはぁ~
猿っこも居で 夏゛だの アイスクリーム食べながら
あんけど 脇゛見してらっきゃ 
バックど アイスクリーム採られだりして 
涙シクシク もう一個買ってもらうヨタコちゃんだったり(笑)

そんなヨタコちゃんの涙 涙・・・の昔ばなし(笑)

今年も まだ 老いも 若きも 楽しぐやるべしぃ~^^

へばへば

(ついこの前、国道下風呂街中を走ってらときの事

道路わきにサルがいて『あ!サルだ』と車のスピードをゆるめ

見てたらなんとその脇にキジもいた。

くっつくような近さだけど、威嚇するわけでもなく遊んでいるみたい

それを見てすぐ桃太郎を思い出しました。なんであんなに仲がいいんだろう?)