ながながなー?

ハロぉ~ ヨタピ~
その後、お加減いかが?

ヨタコちゃんのお姑さまから さきた 電話あってはぁ~
「また!じぃ~ちゃん復活・・・」
と、ちょっと複雑な心境での速報だのさぁ~^^

じぃ~ちゃんは、ヨタコちゃんが嫁ぐ以前から「オボケ」を患い、それ
以外どごも悪いトコなしだばって、この「オボケ」が進み進み・・・

そんな中 時たま 親族緊急連絡網を活用してらっきゃ 万全の体制を
整えるまでに 最近は訓練を重ねでる あんばいだのさぁ~

これまだ たいしたもんだのさぁ~(笑)

どうしても 田舎の冠婚葬祭って 家さ 集まる事゛ 多いっきゃ!!

で、今回・・・
「モ~まいべなぁ~ と思って 座敷の障子の張替えだり 新しいカー
ペット買ったのさぁ~ 他にも・・・」

「あれ?お母さん準備し過ぎだんでねのぉ~?違った意味で複雑心境だ
のぉ~」(笑)

「ん!ふんだのさぁ~」(笑)

「こうなれば目指せ!100歳だべが? 一昔前だば 景気の良い市長
村でお祝い金だの けでら所 在ったばって 今だば・・・」(笑)

「ん!今だば 逆に取られるたもんだ!」(笑)

「4月からスタートする後期高齢者医療制度あれだって 年寄りの負担
増だんでねぇ~ お国には勝でねぇ~ もんなぉ~」(笑)」

「んだ! んだ!」
「んだ! んだ!」

嫁と姑の会話の一部ですぅ。。。
なぜか?笑いが溢れていたり・・・^^

今回の中心人物のじぃ~ちゃん、以前は静に「いろんなお酒」を楽しむ
事を愛していたようですぅ。。

そこでお姑さま
「効く効くって聞くばって マムシ酒が効いでらんだべのぉ~? 母さ
んこれがら呑んでも 遅いべなぁ~?」

以上、ヘビ嫌いのお姑さまの複雑心境をお伝えしましたぁ~^^

ヨタピ~ まだ 雪っこ 消えれば ばしらぎに 行ぐはんで よろし
ぐですぅ。。。

へばへば

(こんなあんばいで、載せていますが、都会生まれの方から『いいんだべがぁ~コーナーが

まったく何言ってるのか分からないと苦情がありました。

それですが、この会話を訳すのには大変な労力を要します。

そこで、翻訳者を募集しましたところ『夢人さん』がワイやってくれるからとの

ことでした。夢人さん宜しくお願いします。コメントコーナーに頼むよ!