ひばがイビキをなおした?

先日、とても残念なことがありました(結果的には、災い転じて福となったのではありますが)。
次男夫婦にヒバ枕をプレゼントしたのに、未使用のまま私のところへ返しに来たのです。
次男はヒバが大好きなのですが、嫁が香りが苦手なのだそうです。
日本人に生まれて、ヒバの香りが嫌いな人がいるなんて思ってもみなかったので、すごいショックでした。
次男は将来家を建てるときはヒバでと決めていたのに、それがかなわぬ夢となりました。
それでも自分の部屋だけは天井・床・壁すべてヒバにすると頑張っているようですが。
そんなわけで思いがけずヒバ枕が手に入った私と主人は喜んで使っていますが、
香りが良いだけでなく、もう一つ良いことがありました。
主人がほとんど鼾をかかなくなったのです。
お蔭で私は熟睡できるようになりました。
鼾をかかなくなったわけが、ヒバの香りのせいなのか、枕の高さが今までと変わったせいなのか、
もっと別の理由なのか、それは判らないのですが、何にしても非常に嬉しいです。
枕をすまなそうに返しに来た次男は、ヒバのテーブルを見て、素晴らしいと褒めてくれました。
いとおしそうに表面をなでていました。

友達の中にはガウディのデザインしたテーブルが好きな人がいますが、
私は自然がデザインした巧まざる美しさが大好きです。

主人も、長男も、次男も、(おまけに妹の家族も)、私と同じ感性なので、良かったと思いました。
(やっぱりひばの香りが嫌な人もいるでしょう。
でも、イビキがかかなくなったってのは発見ですねー
ワイの場合、始めひば枕にしたらなんか朝になっても疲れがとれない
なんだろうと思ったとき、そういえば夢の中でも仕事してたときが何度かありました。
24時間仕事してたら疲れますよね。
家を建てるまでにはまだ時間があります。
それまでには、ひばになれることを期待してます。
ありがとうございました。)