アンコウの作り方

An1 只今より、今が旬の

アンコウの調理の仕方をご披露します。

もちろん、調理師の洋一シェフをお呼びしております。

では、宜しくお願いします。

なお、解説する方は、たたただ ただで食う

むすめの、おりえ様です。

An2 アンコウ解体中継!!

素敵なプレゼントが届きました!!
アンコウです!
ひゃ~今が旬のアンコウちゃん!!
でも、どうやって解体するべかな~?!
アンコウっていや、つるし切り?!
吊るせるとこ、吊るせるとこ、、、、。
あ~隣のレスキュー札幌さんのガレージ!と
ひらめいたのは、やっぱりたえちゃん!
An3

早速アンコウ持っていきました。
まずはアンコウに水飲ませて、ふくらまし。
さ~解体!!っていってもまだしばれてるし、にゅるにゅる。
軍手借りて、社長もタオルでお手伝い、ありがとうございまし
た!!
(ちょっと恥ずかしいアン様でした。)
An4
皮全部はいで、アンコウヌード(笑)
  
アンコウって深海魚でこの触覚?!で砂が動いても
敏感に察知するらしいです!
さばいてさばいて、最後は顔になりました!!
(これを見たら、食えないやつもいるかも)
An7

そして”かさまい”に帰ったアンコウちゃんは
と~っても美味しい”アンキモとアンコウ汁”に
なりましたとさ。
An5_2
ゆじゅ  ”あたち今からアンコウの味覚えた!!”(笑)
(ゆずちゃん、いまから 美味しいのばっかり
食べてると 誰かさん
見たいのなるんですよ。
それにしても、おいしそうだな?
シェフの腕がいいんだろうな!)
An8 たえちゃん”アンコウ汁最高!!”
アンコウ買ってよかったです。
さすが津軽海峡産です。
皆で堪能しました。
(でも何故か、たえちゃんのそばには
ジョッキー??)