危機一髪

Maru1 1m90cm

直径50cmの

青森ヒバに

とんでもないもの

発見!

なんなんだ これは

Maru3

釘です。

2本発見

もしやと思い

丁寧にさがしたら

なんと なんと

7本も見つけました。

もし、これが分からずに挽いたらとんでもない損するところでした。

まさか、国有林にこんな釘がと思うでしょうが

年に何度かあります。

いつ誰がどんな目的で・・・

この丸太は、地上から6mくらいの材と思います。

Maru4長さにびっくりです。

なんと普段お目にかからない5寸釘。

釘抜きで、抜こうとしましたが

これがなんと、抜けません

なんか木が釘に吸い付いてる

ようでした。

錆び具合からみて、そんな古い釘に見えません。

なぜ、何のために国有林にはいってこんなことをしたんでしょうね。

明日、最初にこの丸太から挽きます。・・・もうないことを願って!