枝めっけ

幼児のおもちゃを考えて

ちょっと裏山に出かけたら、ちょうどいいヒバの

枝をみつけました。

切り払いされたものですよ。

さっそく、きなこと集め乾燥室に入れました。

ワイがら、見たら本当に山は宝です。

いろんな成長の仕方で、すばらしいアートになっています。

Eda1
Eda2

こんな曲りなんて、何十年もかけてできたのだろう。
どこをどう切ったらいいだろう?
生け花感覚・ここを切ったらこう使えるなとか考えます。
自然の形にはさみを入れるとは、なんて幸せなことでしょう。
ただ、自然を見るだけでなく、中に入るといろんなことがおこります。
マイナス7度と寒い日でしたが、そんなことで遊んでいると
じんわり汗をかくぐらい寒さを感じません。
楽しかった一日でした。
寒い日は山歩きしましょう。