お客様の声

わいどの木ではお客様のご要望に応じて、青森ヒバ製オリジナルの特注品も制作しております。どういった場所にどういう物を制作したいのかなどなど、ご相談もお気軽にどうぞ!


青森ヒバでお店をDIY!リニューアル!

青森ヒバで飲食店をDIYされた方より写真が届きました!

 

<DIY例1>
青森ヒバパウダーのクラフトキットによる飲食店トイレの壁面DIY。

 

以前施工されたものを今回一部補修したそうです。

明るい色になっている部分が、今回補修したところだそうです。

時間の経過とともに、他の色と馴染んでくるとの事。

 

施工は小さな左官鏝で少しずつ行えば素人でも楽しんで行えるそうで、

「トイレ特有の臭いが青森ヒバの消臭効果で改善しました。」とメッセージ頂きました。

 

 

<DIY例2>
青森ヒバが入った和紙で飲食店の障子をDIY。

 

和紙に入った青森ヒバがアクセントとなって、外からの日射しがある時には、表情ある障子が完成しました!との事。

イメージ通りの雰囲気ある窓に仕上がったそうです。

 

最近は障子紙を簡単に貼れる両面テープも販売されているので、

素人にも簡単に施工できたそうです。

 

 

青森ヒバ入り和紙

http://www.ydonoki.com/product/555

 

 

 

 

 

 

青森ヒバ製のベッド。

オーダー注文で、キャスター付きの物入れを下に備えた3分割ベッドを製作させていただきました。

 

「家の中が清々しいヒバの香りで気持ち良いです!」との声をいただきました。

また、青森ヒバの枝を取手にあしらったキャスター付き物入れも大変気に入っていただき、

「可愛らしさ、サイズに感動しました」とのお言葉をいただきました。

 

今後も少しずつ青森ヒバのオーダー品を増やしていく予定だそうです。

 

青森ヒバは、森に居るかのような心地よい空間をつくります。そして、上質な睡眠が健康的な生活に導いてくれます。

 

 

節がない板で美しく仕上がりました。

お風呂場を節のない青森ヒバの板材で施工された方より
完成写真を送っていただきました。

とても満足いく仕上がりだそうで、来年は床面にすのこを敷き詰める予定との事。
青森ヒバ材を使ったリフォーム・リノベーションはおすすめです。

是非、ご検討ください。

 

青森ヒバウォーターで水虫改善!?

青森ヒバウォーターを使った実験の声が届きました。

 

青森ヒバウォーターの「使用上の注意」には、肌には直接つけないでください。と書いてある事を認識された上で、

水虫対策の効果を確かめる意味で、指の間をゴシゴシと肌に染み込むように肌にスプレーしてみたとの事。

 

かゆみは2日ほどで治まり、効くかも!と思ったそうです。

そして、靴やスリッパ、靴下の上から、と様々なところに朝夕2回スプレーしてみたら…

2週間でかゆみはすっかり治り、皮がむけたところは綺麗に再生したとのこと。

 

その後も、むれやすい靴や靴下に青森ヒバウォーターをスプレーして快適に過ごされているそうです。

 

青森ヒバには日常生活をワクワクに変える様々な作用があります。

あなたの暮らしがもっと楽しくなるかもしれません。

青森ヒバの効果を実感!

白アリやカビの臭いに悩まされていたお客様から喜びの声が届きました。

 

床材を青森ヒバの板材(羽目板)に変えたところ…「ずっと湿っぽかった押入れは改善、そしてビックリ!部屋が暖かくなった」との声をいただきました。

青森ヒバには様々な魅力的特徴があります。

魅力内容はコチラ

 

皆様の健康的な生活や暮らしのお手伝いを今後も行っていきたいと思います。

ご相談ください。お待ちしております。

 

快眠できる糸ヒバ枕

「夏から、よく眠れない日々が続いていたが、糸ヒバ枕を使ったら、ぐっすり眠れるようになりました。感謝しています。」との声をいただきました。

 

そして、ご自身の体験を基に、盲導犬用として「ペット大満足!ヒバマット」、「ペット抗菌消臭敷板」をご購入いただきました。

 

人間も犬も青森ヒバ製品で快適な生活を送っていただきたいと思います。

 

 

まな板のメンテナンス

ご愛用いただいている「青森ヒバ製まな板」のメンテナンスのご依頼をいただきました。

 

今回は、カンナ掛け等をして調整メンテナンスさせていただきました。

「新品同様になった!良い香りがしてうれしいです。」との声をいただきました。

 

長年ご使用されているアイテムは、定期的なメンテナンスをオススメしております。

是非、ご相談ください。

 


お気軽にお問い合わせ下さい!

0175-35-2147

営業時間 8:30~12:00、13:00~17:00(※土日祝はお休みです)

info@ydonoki.jp