カテゴリー別アーカイブ: 日記・エッセイ・コラム

わいどの木まつり~出店者紹介

今年のわいどの木まつりで、出店してくれた方々です。

まずは、最終日に素敵なうた声を披露してくれた

「ひばかご」の柴田さんとお弟子さん。

IMG_9377

 

続いては、

両日ともあっという間に完売の東通りのお蕎麦屋さん。

IMG_9382

 

我社の生き字引、「きなこの店」のきなこさーん。

IMG_9384

 

寒い中、外で頑張ってくれた我社のヒーロー、泉田さんと

金庫番、佐々木さん。

 

IMG_9390

 

私も大ファン(←本当に美味しい!)の宮野のパン屋さん。

IMG_9391

 

仲の良いご夫婦で参加!手作りのアクセサリー。

IMG_9392

 

美味しくなるように研究を重ね、年々おいしくなるマグロ焼き

(さかなのマグロではありません)

 

IMG_9393

 

 

わいどの木まつり、無事終了~

30日、1日と行われた「わいどの木まつり」、

無事終了致しました。

皆さまのご協力のおかげで、大いに盛り上がり、

大いにお腹いっぱい美味しいものを食べることが出来ました。

IMG_9395

また、パフォーマンスも個性あふれる出演者たちに盛り上げてもらいました。

IMG_9362

 

IMG_9366

 

IMG_9376

 

IMG_9419

 

IMG_9438

年々パワーアップ!

新入社員の私は初体験でしたが、皆さんのパワーに圧倒されました。

次回は、出店していただいた皆さんを紹介させてもらいます。

 

 

準備~わいどの木まつり~

あいにくの雨の中、着々と明日からの本番に向け会場作りが始まっています。

是非皆さん、お友達を誘って来て下さいね~

助っ人現る!!

IMG_9323

祭り準備の為に、せっかくのお休みに来てくれました。

当日、助っ人マンを探してみてくださいね!

 

そんな準備の中、いつもは見かけない真面目そうな新入社員が??

IMG_9288

残念ながら新入社員ではありませんでした・・・

な・な・なんと、大湊駅の駅長さんではありませんか!!!

駅長さん自ら、ヒバチップをつめていました。

IMG_9293

 

駅長さんの合図で、2Fからチップをおとす作業を終え、ヘトヘトで降りてきた大湊駅の方。

みなさん、大湊駅にお立ち寄りの際はヒバチップを探して見て下さい。

ヒバチップだけでなく、新商品も出す予定です。

乞うご期待!

IMG_9295

 

~おまけ~

先日社長のお誕生日に、かわいい社長の子供達からプレゼントが届き、早速ためしたところ・・・・・

IMG_9322

ひっくり返りましたとさ。

大爆笑させてもらいました。

さてはて、子育ては成功か?失敗か?

 

これで平等

今日のメールにこんなのが書かれていました。

うなずけます。

この天候不順、食物に影響がなければいいのですが。

食物といえばこの前ある放送で北海道の食物の自給率が200%を超えているとのこ

と、東京は1%とのことでした どうにもならない政治家がいる首都 東京に対し北海

道と下北が共同で日本から独立して食糧の供給調整をして懲らしめたいと思ってしまい

ます。

どうです みなさん!

思ってることを書いてコメントくださいな。