大変だったべなー

ヨタピ~&節子さまお晩ですぅ。

クリスマス会 おもしぇがったべなぁ~。

実は、ヨタコちゃん○○歳にして、初!!水疱瘡に・・・
へずねがったじゃ~(辛かったよぉ~)

で、先週1週間お床と仲良しておりました。。。

3キロばし めがだっこ(重さ)も 減ったんだばって
だも(誰も) 気づがねくてさぁ~ 
ヨタコちゃん 一生懸命 すかへでも(教えでも)
誰もが ひとと~り見で ???

ト・ホ・ホ。。。

よぐ、ヨタピ~、「ワイ・・・」て、しゃべるよの?
下北ではワイ=私
津軽ではワイ=ビックリ 私=ワ ってしゃべるんだいな。

先日、ご主人様に刺激をと・・・静々と近づき
「ワイ!」と。ヨタコちゃん
すると「ワイ!!」と、驚き振り向くご主人様でした。。。

よく行く喫茶店のママさんも、普段は津軽弁を言わないのですが・・・
やはり驚いた時は「ワイ!」と、出てしまうのが悲しい・・・

医者様通い゛とお床とは けやぐ(友達)に 出来れば なってぐねぇ~。

したばって、ヨタピ~検査さ  早ぐ 行って来い!!
してまだ、来年め~水っこ飲むべし~。

そしてそして来年も
「いいんだべがぁ~2007」をがんばろうぜぇ~!?

お知らせ
お年始にお越しの際は・・・
青森県立美術館にぶらり寄り道して見るのも・・・

http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/155.html

へばまだのぉ~(それじゃ~またねぇ~)

(よたこさん!なんで腹 ふぐれねで 水疱瘡になるんだべ?

かいー くたべ!

ちゃんと あど のこねーように するんだぞ。

同じ青森県なのに、方言っておもしれーな

まだ、春になったら国際会議やるべし

今日は一日大荒れ、まるで台風なみだ!

ボロの製材所、あっちこっち雨漏りだらけ

工場もワイも高齢化だ。

今晩は、馬肉鍋だ まだ明日から馬力だしてガンバンベー。)

奉仕の心

Sekisima_4 先日お手伝い募集したら来ました。

関島さんです。

雪のちらつく寒い日にきてくれるなんて、本当に感謝

ありがとうございました。

れいの、隠れ部屋の天井も綺麗に張り替えてもらって

これで、カビ・ヤニ臭さも解消したようです。

ひばの、効能はやっぱりすごい! 関島さんご苦労様でした。

これは余談ですが、今流行のノロウイルスはひばでどうにかならないもんでしょうか?

大人のいじめ

Eto 今年ようやく結婚した、スタッフの一人 千雪さんの作品です。

毎年干支係のようなもんです。

もうすぐ今年も終わろうとしてますが、そんなことより

急に、事務所にいる二人からこんなことを言われました。

『せっかくの 休みだから おめ かせいで かせ!』

もうそろそろ 1年 来るべさ!

まだ 病院さ 行って ほれ そろそろ ポリープも まだ 出てきてるべさ

だまって いるよりも 休み中入院して かせいでかせ!・・・保険金有効利用

なんと言う 愛情のある 言葉 ワイ 正月休みどのように いぎだら いがべが? はー・・

早いクリスマス会

K2_1 誰かさんの誕生日祝いとクリスマス会そして

札幌の棟梁ひでちゃんのいってらっしゃい会を一緒に

わいどの家で開催しました。

それぞれ、一品持ち寄りの豪華料理でみんな満足 満足で楽しかったです。

ここに、集まってくる人達はまったくの自由人で、

それぞれ好き勝手に動いてるようですが、そこはそこ

人を大事に考えてるとこがいいですねー。

K1_3サンタさんとトナカイさんの夫婦そして可愛いベィビーを

紹介します。

お似合いのこの二人、フラッシュ攻めに・・・いいなあー

若いころの要太郎と節子もこうだったけなー???

リメイク

1_12 棟梁新ちゃんと札幌からの棟梁ひでちゃんとで

プレハブをリメイクし、わいどの木にふさわしいものに

なりつつあります。

明日で、ひでちゃんは帰っちゃいます、誰か暇をもてあましてる方が

いましたら、すぐ易国間まで応援に来て楽しんでいきませんか?

夕食だけは、つきますよ!   このプレハブ

2_10 始め持ってきたときは、タバコの臭い・カビの臭いやらで

中に入れないくらい息苦しかったけど、壁にひばを張っただけでも

さわやかな室内に生まれ変わろうとしてます。

これで天井も張ったら、もう住まいで使用できるくらい

快適な部屋になるかもしれませんよ。?

歌の好きな方は、ここでマイクを持ったまま眠れるかも。

この箱物は、あくまでも従業員の福利厚生として使用されるものであって、営業はいたしません。

還暦近くなれば?

立てば 腰 いでー

座れば ひじゃかぶ 痛でー

だまっだど 思ったら きどごね ぐー

ワイ なんだが 寂しー

還暦近い皆様方 こんな経験ありませんか?

御意見のあるかた お便りお待ちしてます。

板になったいのしし

I1 I2

どっちも同じ猪君です。

よがらと、正面がら みだどぎと 違うべ!

いのししを立てるために両側に脚をつけてしまったの

  • 鼻も・脚も・耳も動くして毎日表情を変えることができるして おもしれーよ。

詳しくは、木工品売り場のインテリアコーナーをみでけせ。

猪突猛進

Inosisi いのししし軍団の行進です。

日曜日ワイにしたら、よくも飽きずにこれだけ作ったと思います。

前回ゲットしたシャイな方にもプレゼントしました。

来年は、鼻息荒く頑張らなきゃなんねーど。

ほしい方は、2頭セット(台座付き)で3000円で

売ります。