号外

今晩、日テレ10時から放送の『おしゃれイズム』のバックに飾られる絵は、下北を代表する菊池時男さんの『空よ大地よ』です。

下北の地で、まっすぐに生きてきたすばらしいた画家です。

いいやつです。是非連絡してみてください。

見た方連絡まってます。

今晩の、ゲストは福原愛ちゃんですよ!

愛ちゃんの話を聞きながら、時男ちゃんの絵もチラチラ見てくださいね。

伊藤家の木工体験です。

3日間での作品紹介です。

始めての木工、パパちゃん頑張りました。

ママから何言われようが、製作するのはワイだ!

でも、ママも念願の照明傘が完成しました。

かいせい君も楽しい3日間でしたね。Ma1

伊藤家の木工体験です。

3日間での作品紹介です。

始めての木工、パパちゃん頑張りました。

ママから何言われようが、製作するのはワイだ!

でも、ママも念願の照明傘が完成しました。

かいせい君も楽しい3日間でしたね。Ma1

大きくなったなー

ゆずちゃんも、青森ヒバちゃんも大きくなりましたね。

ゆずは4年、青森ヒバは15年、札幌は成長が早い

もう、8mくらいになりました。

これからの時代、人間にとっても自然にとっても北海道が適地になるでしょうね。

北海道に、青森ヒバを植えましょう!!Hi1

大騒ぎ

元気そのもの家族です。

子供は自由です。

天真爛漫とはこのような子供たちを言うのでしょうね。

子供たちといっしょに風呂に入り髪まで洗ってあげ、ジジぶりを体験したのでした。

ママはヒバ大好き人間、朝から晩まで見てても飽きないタイプ。

その分、お父さん頑張ってます。

最高の家族です。・・・・社長も頑張ります。

Ni1

Ni2
Ni3
Ni5

食の祭典

ようやく暑さも過ぎ道内はどこも 食の祭典が行われています。 でも、なんか変なようですよ。いつも食べてるイクラがたかくて食べれないと嘆いていました。

埼玉にヒバのお店オープン

NADO    WADO と言うお店です。

など わど 分かりますか?方言です。

ワイの、姪にあたります。

住所は、川口市三ツ和1-9-29

鳩ヶ谷・三ツ和交差点前・バス停 保土ヶ谷庁舎前です。

たった、4坪半の小さな店ですが、お近くの皆さん

遊びに行ってみてくださいね。

店主は、ちょっと痩せたしのみちゃんといいます。

S1

S2

何年ぶりかな?

福島のおばあちゃんです。

6年ぶりかな?

いろいろあって、なんか寂しそうでした。

今は、埼玉に住んでるそうです。

住みなれた土地を離れると言うのは、おばあちゃんにとっては苦しい決断だったと

思います。

どうなってもいい、友達が一人でもいる場所に戻りたいでしょうね。

ここで、いくらかでもやすらいでくれたらと思いました。

ありがとう おばあちゃんと孫たちよ。

Na1

Nao2