カテゴリー別アーカイブ: 要太郎夢日記

子供喜ぶかな? 

保育園などに置いてみたい。

IMG_3512

IMG_3513

IMG_3514

IMG_3515

首までつかったチップから今度はおがこ・アラカンナ・糸ヒバを詰めたクッションがいっぱいです。
香りもいっぱいです。寝てもいいし遊んでいいし 最高!!
正月中は、遊びに来ていいよ。
 

小さな浴槽

小さな浴槽
まさかこんな小さな風呂に入れるわけがないでしょう?
これは足湯用です。
ただの足湯ではありませんよ!
ヒバ水を入れあっためたら どうなりますか?
是非 体験してみたい方はおいでください。
待ってます。

原牧場に出荷です。

むつ市原牧場社長と娘婿が来社しての作業です。
IMG_3273

IMG_3270

IMG_3269

IMG_3268

 
ちょうどJRお手伝いチーム参加してくれ積み込みはすぐにおわりました。
さ~このアラカンナがどういった効能をもたらしてくれるかが楽しみです。
ご苦労様でした。
いただいたボンサーブ飲むヨーグルト最高においしかったです。

先日のお客様がこんなことを言った。

最近新築した家ですけど、ほんのちょっとの音・会話でも響くらしく娘がうるさいと怒るそうです。

以前の家だったらそんなことがなかったのに何故?

そんな相談でした。

木工分場の先生曰く。高断密高気密の家はちょっとした音でも響くらしく毎日が親子ゲンカ。

そんな問題を解決するにはそんなに面倒なことではないようで、

まず、木の家が少なくほとんどが隙間がなく

空気のではいりがないことと、新建材ばかりで

音を吸収することが出来ない。

解決策として、木で立て直すなんて事はできないから音を吸収する材で解決するそれは

壁香るを壁などの場所にふんだんに使用する。

これならそんなにも経費はかからないで解決すると思います。

文明社会、なんでも便利になったけど体は逆に弱くなった気がします。

もっと自然界の力を知るべきだと感じます。

いま人気の花粉症だってそのとおり、わい達が小学校の時なら誰ひとり花粉症なんていなかったでしょう。

海山川で自由に遊び体を鍛え自然界から得た力があったころはこんな事はなかった。それが今文明社会になり社会が便利になったことはいいことなのかどうか?

7月8日誕生日なのに歩くは食うは
ハチャメチャなりヲタです。
とくに自然児だけのことはある 砂場が大好きのようです。
誕生日にはコメをしょらせるど!
IMG_3113

IMG_3118

IMG_3119

IMG_3120