大変だったべなー

ヨタピ~&節子さまお晩ですぅ。

クリスマス会 おもしぇがったべなぁ~。

実は、ヨタコちゃん○○歳にして、初!!水疱瘡に・・・
へずねがったじゃ~(辛かったよぉ~)

で、先週1週間お床と仲良しておりました。。。

3キロばし めがだっこ(重さ)も 減ったんだばって
だも(誰も) 気づがねくてさぁ~ 
ヨタコちゃん 一生懸命 すかへでも(教えでも)
誰もが ひとと~り見で ???

ト・ホ・ホ。。。

よぐ、ヨタピ~、「ワイ・・・」て、しゃべるよの?
下北ではワイ=私
津軽ではワイ=ビックリ 私=ワ ってしゃべるんだいな。

先日、ご主人様に刺激をと・・・静々と近づき
「ワイ!」と。ヨタコちゃん
すると「ワイ!!」と、驚き振り向くご主人様でした。。。

よく行く喫茶店のママさんも、普段は津軽弁を言わないのですが・・・
やはり驚いた時は「ワイ!」と、出てしまうのが悲しい・・・

医者様通い゛とお床とは けやぐ(友達)に 出来れば なってぐねぇ~。

したばって、ヨタピ~検査さ  早ぐ 行って来い!!
してまだ、来年め~水っこ飲むべし~。

そしてそして来年も
「いいんだべがぁ~2007」をがんばろうぜぇ~!?

お知らせ
お年始にお越しの際は・・・
青森県立美術館にぶらり寄り道して見るのも・・・

http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/155.html

へばまだのぉ~(それじゃ~またねぇ~)

(よたこさん!なんで腹 ふぐれねで 水疱瘡になるんだべ?

かいー くたべ!

ちゃんと あど のこねーように するんだぞ。

同じ青森県なのに、方言っておもしれーな

まだ、春になったら国際会議やるべし

今日は一日大荒れ、まるで台風なみだ!

ボロの製材所、あっちこっち雨漏りだらけ

工場もワイも高齢化だ。

今晩は、馬肉鍋だ まだ明日から馬力だしてガンバンベー。)