ビン集め

Binn このごろ ずうっと がすかぶり天気が続いてます。

お天道様は どごさいってしまったんだべ?

まんだ 我が家では ストーブ焚いてんだぞ!

そんな なが 今日は子ども会のビン集め。

かく家をまわり 空き瓶をもらい それを現金に替え 子供会の運営費のたしにするんです。

ワイもまだ ワイの子供たちが小さい頃 よぐ やったもんだ!

その 集めたお金で キャンプなどやって 朝まで飲んでだ こともあったっけ。・・こどもそっちのけで!

それはそれとして、この前ブログで肉のことを書いたら、さっそくうめー肉が届きました。

ご馳走様でした。なんでも食いてーとき かげば いいのかなー?

今日は、工場休みだ製作にとりかがるが!