童話では?

 

この話っておもしれかな?

 

そろそろ、鍋がめー時期が来たな

 

山鳥 手に入らねーのが?

 

なに!

 

山鳥が、車にはねられるまで待ってるのか

 

なんか、変な話だなー

 

それがな、このごろ

 

ながなが 跳ねられてる山鳥がいなくてよ

 

そうか 鳥も車に注意するようになったのか?

 

それより、もっとめーのがあるど?

 

なんだそれ

 

アライグマだ

 

アライグマって、あの外国産のアライグマか?

 

そのアライグマは なんで車にはねられるの?

 

とろくて、道路に出てきてひかれるらしい

 

そこに、運よく出会ったら拾ってくるわけさ

 

そうだけど、挽かれた動物だぞ

 

何言ってんだ! もったいねーべ

 

ぶっくり太ったこいつは、ばかで冬なると太るだけ太って油を体にため込むのさ。

 

そうして、雪が積もるころ冬眠するんだけど

 

その、身体をゆさゆささせながら、歩いてるところわき見してて

 

ひかれたり、鈍いから捕えられたりもされてるらしい。

 

食ったら、それはそれは美味だそうで、タヌキなんて問題にならないほど

 

美味しいそうです。

 

さ~みなさん 外国産を捕まえに行きませんか!

 

こん棒持つなり、縄をもつなりして冬を乗り切る

 

健康をとらえに行きましょう。

 

行くぞー