要太郎の旅日記3

東京は、浮間舟渡にある’はぁもにぃ保育園’(http://harmonyed.jp/)尋ねました。

ここは、青森ヒバいっぱいの保育園で子供たちが元気に遊んでいました。

Hu5

あ!ポストもある! 切り株もある

Hu1

なかに、おじゃましたらちょうどお昼でした。

1歳から子供の世話は大変ですね!

イス・テーブルも床も全部ヒバを使用しています。

Hu2

社長の山本さんと元気な子供たちです。

床もちょっとは黒ずんでましたが、子供たちは素足で元気そのもの。

Hu3

年長組はイスです。

先ほどのイスをかえることで高いイスにもなるんです。

Hu4

社長の娘さんである施設長の奥さんと福島生まれの旦那さんです。

社長と娘さんそっくりですね!

初体験です。保育園のお昼いただいてきました。

美味しかったですよ。

なんか、子供たちの遊びになるものを送ってやるかな?

社長、いろいろとありがとうございました。

1600ccって世界一大きなバイクなんでしょう。すごい趣味ですね。