リンゴと野鳥

Ri1

事務所の前の枝にこのようにリンゴとすっぱいミカンを枝に刺しておくと

野鳥がすぐに来て突っつきます。

でも、初めは酸っぱいミカンの方には箸も(くちばし)付けませんでした。

それで、ミカンをこのようにしてやったら食べたんです。

Ri2

やはり、野鳥さんもくちばしが弱くなってるのかな?

なんて言う鳥さんか分かりませんが、何度も与えてるうちに

3mぐらい近くに行っても平気で美味しそうにつっついています。

Ri3

二日ぐらいできれいに食べてしまいます。

ミカンは、まだ一個目リンゴは5個目です。

見てるとなんか楽しくなります。

昨日は、とうとうリンゴ買い出しに行ってきました。