ちょっと旅

桑畑編

Img_0974

町の中央に、なにやら分からないトンネルがあるぞ

それも、トンネルの前には鳥居が・・・ふしぎだ?

Img_0975

そこを、ちょいと過ぎたところにこんどはなんだ?

不思議なまちですね?

Img_0976

きれいに、整頓されたきれいな道路ですね。

昔、バイパスが出来る前までは道幅の狭いところで交差するのに

大変だった記憶があります。

前方の家は、確かおさむの家でよくノキが壊されたような??

Img_0977

人影が見えた。

浜に行ってみたらなにやらドラム缶ストーブで何かを煮ていました。

Img_0978

なんですか?これは?

これか!ひじきだ

へーこれがひじき

Img_0979

煮た後

このようにして乾かすんだそうです。

おめどこのひとだ

ワイは いごぐまの むらぐち

あ~そうがそうが

なんで こったにも とったのに うらねのさ

こどもたちに おぐっていだら それで いっぺだ

いいですね! こんな会話って いいです。

つずぐだ。