ミカン箱も使いよう

段ボール箱のなかでも、バナナ・ミカン箱などいいね。

このミカン箱を利用して、猫ちゃんトイレを作りましょう。

Img_3556

アクリル洗面器を使います。安いのでOK!!

洗面器を固定するように廻りに、ヒバチップを詰めます。

Img_3558

洗面器の底に、ヒバ防湿・防カビシートを1枚敷きます。

底にぴったり付かないようでしたら、シートの角部分を折ってください。

簡単に折れます。

Img_3557

これで、猫砂を敷けば完成です。

あとは、猫ちゃんをうまく指導してください。

猫ちゃんの、おしっこの臭いはほとんど消えますから

びっくりですよ!

シートからの臭いはゼロです。でも2週間ぐらいしたら取り換えてください。

チップは、2か月以上は大丈夫!ヒバの香りがしないと思ったらちょっと水分を与えてください。

Img_3559

猫ちゃんトイレには、いろいろありますのでこれを参考にしてください。