ヒバ畑

何十万本あるんでしょう?
町からすぐのところにこんなヒバ畑があるんですよ!
種から育てていますから大変な労力だと思います。
ほとんどが5年で出荷、でもまだ15cmくらいの成長しかありません。
ヒバは、200年300年経たないと一人前になれません。
それくらいでようやく太さが70cm以上になります。
それまで生きていられたらいいのですが無理の無理ですね
そんな長生きの木ですからなんか不思議なところがいっぱいあります。
本当に素晴らしい木です。大好きな木です。神様みたいな木です。ヒババカそのもの
ワイ一生のうちにこんな木と出会えて幸せものです。ありがとう!
IMG_9456

見てるだけでも癒されます。
IMG_9471

こんな畑がいくつも並んでます。
IMG_9472
三代目桑田社長さんです。