運を積み重ねて

どこかの地方で、氷柱でその年の豊作を占うとかしてますよね。

ここ村口の工場入り口付近にある小さな建物でも、人が入るたび運を積み重ね

氷柱ならぬ運柱がなんと今年は暖冬のため起たないのです。

いつもなら運柱が起って、運を出す大事な秘所まで届きそうになり誰かが運柱を

壊すものが出てくるのに、そんな異常事態もおきておりません。

そんなことより、この小さな建物が最近傾き始めているらしい

聞くと、運出ししていてもなんか傾いているようで、なかなか定まらないと言っている人も

出てきました。犯人は多分竹の根だろう、上からポタポタ下からニョキニョキこれいかに!

運を出し運を積み重ねこの努力の末に運柱が今月中に一度でも達成されなければ

異常事態になりかねません。

でも、まーこれが運試しか!