ある日の婆

P506ic0000524540 昨晩、村口一家は下北一うめぇ~華喜にご飯を食べに行った。

そこで婆はまず、茶碗蒸しをオーダーした。

その茶碗蒸しが、まんずでっけぇ~のなんのって!

茶碗蒸し食っただけで、一家は腹いっぱいになった。

だけど、村口一家その他に、うな重やらとんかつやら頼んでらったして、『はらいっぺぇ~でくわいねぇ~』ってもがいでだら、そこに婆のすごい技が!!!!

いきなり、婆’sバックからタッパ&ビニール袋登場!

婆は無言でうな重を半分タッパに詰め、バックに。。。残ったとんかつはビニール袋に詰め、バックに。。。

婆の言う話では、現代の婆はこの『タッパで持ち帰り作戦』が当たり前とのこと・・・・

最近の婆はぬかりないどぉ~!

★☆ 食べ物を粗末にすれば、わがね(だめだ)!!!  by-婆 ☆★