初めての体験

T1_4

13日子供も帰ってきたことだし どら 家族だけで 

うめー牛タンでも 食うが としてらっけ そのうじ なんだか あじまるわ あじまるわ 座るどこ ねーくれ 

おやぐだらけ 最後 ワイ うめー 牛タン食ったんだべが 記憶に ねがった。

明日は、ゾンビじじの祝いで函館にみんな行がねば ねーのに

こったにも もりあがって 大丈夫なんだべが?

まーいつもの パターンだがら たぶん本番は ぐったりだべなー

T2_1 大間港から、初めでのクルーザーでの船旅。

でも肝心の運転手が、なんだか変に盛り上がって

て みんな不安げだったけど でも出航しました。

大間灯台の建つ 弁天島を一周し

潮の流れの速さにビックリです。

なんか 分からないけど海面の差が30cmもあるそうで、とにかくすごい

流れです。

船室の中には怖がりや連中たち、もう覚悟をきめた人達は上で

もう手を付けられないくらいの盛り上がりでした。それに、最高の天気とべた凪ぎ。

それぞれ、初めてハンドルも握らせてもらい、もう最高の気分で津軽海峡横断です。

T4_1 いったい誰が運転してるんだ?

T5_1

大丈夫か?

手に持ってるのはなんだ?

止めてのポーズですからいいですが。

T6_1 潮風を受け大騒ぎしてるうちに、函館

立待岬に着いた。

さーこんどは湾内めぐりのクルージングです。

みんな楽しそうでしょう。

T7_1

T8 函館ドッグも間近に見るのは初めて

みんな興奮状態で写真とりまくってました。

T9

T10 T11

そうして函館に上陸したのが4時ごろ。

ゆっくりしてられません、6時から米寿の祝いが始まります。

この盛り上がりをそのまま持続して、いざホテルまで!

T12_1 T13

わいどのいとこ会総勢23名が集合し、ゾンビ山本美三男88歳の祝いの

始まりです。

まーどんな祝いになったかは、メンバーをみたら分かるでしょう。

じじのナイスショットは、近いうちに使われかも? でもなー

焼酎のビール割を飲んでるくらいですからまだまだ先の話ですね。

長生きしてくださいよ。