毎年来てくれます。

むつ市大畑の中島児童館の一行40数名が

また今年も遊びに来てくれました。

いいことに、ワイがいなかったことで若いお母さん達は喜んだとか?

N1_1 なぜか姉さんかぶりの助っ人もいますよ。

体験は、もちろんデンデンブロックです。

N2_1 この地域の、若くて綺麗なお母さん方は

頑張ってるようですね。

だれであろうと熱心に教えてるようでした。

N3_1 こどもは、自分なりの作りでいいんです。

自分がそれで満足だったらそれでOK

だまって見ていて!

一緒に仲間に入ろうとすることが大事なんですよ。

N4 こどもに教えてもらいなさい。

そうしたら子供らは張り切って教えますよ。

そのときは、真剣に聞くんですよ。

問題が起きたら、一緒に考えること

これ1番大事なことですよ。

N5 いままで何回目だべ?

あるお母さんが、一度もワイが

参加しないといってたけど

たしか、わいどの木のほうで

お母さん方が作ったおにぎりと肉汁

を御馳走になったことがあるように

思うけど。

こんど来た時は、イヤでしょうがワイいるようにします。

ありがとうございました。