最北のお店紹介

誰かが、こんなことを言い出した。

『寒いどこのジジババは一冬でとしょるんで。』(老ける)

なんで?

それは、ジジババ冬眠するからさ!・・・まさか?

だいいち、冬は、年寄りにしたら苦難の毎日なんだで!

さびー・すべる・あるげね・・・・わがるべ!

ひたして、あまり外さ出はねもんだから

体力は落ちて足腰が弱るということなんです。

まさか、年寄りさスノボーやれとは言われし

何とかせねばなんねーべな!

それはそれとして、友達のお店なんだけど

ギャラリーでもあるんです。

Po1 ポピーと言う軽食喫茶です。

店の中は、奥さんの趣味のパッチワーク作品がいっぱい。

Po3 作品をみてるだけでもたのしいですよ。

もちろん、ピザ・スパゲテーなどもいけますよ。

こんど、仏が浦にきたときは、ぜひ寄ってみてくださいね。

また、店の向かい側は息子さんのお店。

ここは、ちょっとかわったラーメンなどがあります。・・・うめーど

そして、親父さんのとっておきの蕎麦もありますよ!

Po2 コーヒーを、飲みながら津軽海峡を眺めてみてはいかがですか。