大津波警報

大津波警報発令

風間浦住民は高台など(風間浦中学校)に非難してください。

それんな情報を聞いたとき、なんとワイたちは秋田にいました。

どうしようもなく、デンデンくんにお願いして

ま~急いでもしょうがありませんからラジオを聞きながら帰路に。

高速降りるなり、浜側は迂回とのこと

これじゃ、陸奥湾沿岸もと思いましたが

なんなく通過

峠を越えで、ようやく警察が通行止めしてましたが、

自分の意思で行くならOKとかで、帰ってきました。

かえるなり、まだ警報は出てましたがこれも自分の意思で

おばば様を、家に連れてかえりました。

夕食は、避難場所で出たらしいがそれでもワイが買ってきた

弁当を食べていました。すごい食欲ですね!

おばば様万歳!!

今日の休憩時間に、みんなからちょっと聞いてみました。

避難するとき何を持ったか?

いろいろな人がいました。

位牌・おにぎり・毛布、変わったところで源泉徴収

これらは嫁

ババときたら、通帳・はんこなどらしい

おいおい 肝心の位牌はどうした

ま~彼女らにしたら、現在のほうが大事なんでしょうね。

やっぱ死んだら損です。

みなさんも?考えて用意しておいたほうがいいですよ。